さんざん雪58の運転を確認したり、近くにいることはあれど必ず仕事だったり、土日だったり
てか雪58は土日率が高かった気がします。
まぁそんな中、雪58が毎度運転しているの黒姫でそばを食っていたら目撃
上越妙高駅と絡めて撮りたかったので
本当は雪60なら側線退避なのですが、そうなると夜中で脇野田銘鈑が自光式ではないのでこの時期だと露出が取りにくいので
まぁ線路はさみますがこれで良かったのかな
この日は雪60も走っており、返却の61だっけ?21時くらいの脇野田で夜の流しも(最近夜鉄が楽しくてしょうがない)
ここは新幹線の保線基地の兼ね合いと踏切で少しだけ光源ありますが(冬季閉鎖なのになぜかライトは付いているという)
まぁ何もない分撮りやすい場所でした。
てなことで、私の信越線でのDE15の本運転はこの日で実質最後となりました。
自分の中では夜鉄までした価値はあったかなと思います。
いつもコメントありがとうございます。
そうですね、脇野田の駅は今回が最初で最後
出来れば雪60でもおさえたかったのですが・・
中々仕事と家庭の都合で難しく念願かなわずでした。
ちなみに最終日は入場券を買うべく人ですごい行列でした。
サイド流しはかなり博打でしたが雪明りもあり何とか撮れました。
この写真も2.13の雪レです。
翌日も行きたかったのですが、確か土日だったようね
上越妙高駅x脇野田の駅名標が並立する中でのラッセル、
まさにこの冬限定の光景でした。
失念して撮り忘れてしまいました(泣)。
そして、2枚目のサイド流し、夜まで粘った甲斐あってバッチリ決まっています!!
私にとっての最後の除雪列車、2.24の特雪でしたが、DE15に関してだと、2.14の雪60~61レだったと思われ…。