お恥ずかしい話、今まで特大を撮影する機会はあったのですが、どうにも食指が動かない+編成が短い
で行かなかったのですが、今回は3車+荷がある+地元でお手軽に行ける
ということで、初の出陣に!
一発目は定番の大月警察署前のカーブですが・・・霧で露出が上がらない+雑草がひどい+想像していたより人が多いということで
大惨敗。もっと引きつけて撮影予定も速度の読みも間違えて話になりませんでした。
終わったらすぐに追っかけ!
運よく国道が空いており笹子トンネル内でおいこし、笹子峠の下りを一枚・・毎度ピントがあってねぇ
で、そのまま惰性で追っかけスタート 次は韮崎の鉄橋を目標に!
ここまで来ると見慣れた顔ぶれが
曇りだとやはりこの韮崎鉄橋が一番あたりですね。
いつもの面々とまったりと撮影。にしてもここ何度やっても飛び出しのタイミングが難しく動画が惨敗です。
で、身内は飯山工臨行ったり、追っかけしたりとバラバラと別れ、アチキたちは追っかけを継続
次いできたのは定番の立場川
まぁ崖っぷちみたいな場所ですが鉄が山ほどいてびっくり!! ベストポジションとは遠い場所で撮影
はぁ・・電線がT^T
で、この後は割とゆっくりと追っかけ続行
定番の諏訪IC近くの国道沿いから・・・綺麗なんですが、相変わらず電線、電連線が五月蠅い・・・
同じくまったりと追っかけ続行 塩尻ー広丘の定番稲穂で一枚
朝しか運用が無い2両編成を一枚 こいつも今年の早い段階で引退なのかなぁ
で、本命
意外に速度が速くてびっくり
で、この後もゆっくり追っかけを下道で続行 そのまま坂城のトンネル飛び出しへ!
ここに到着するや猫背みたいな場所にまぁ結構な人数でびっくりしました。
32CountさんやM氏など知った顔ぶれも多くわきあいあいと待つこと20分ほど・・・轟音をならしてブルサンがトンネルから出てきました。
サイドで撮るか、上から撮るか、トンネル飛び出しを撮るか悩みましたが、後ろのコンクリート工場が気になり
この構図にしました。良く見るとトランスにかかっているシートの色が違うんですね。
で、この後は毎度のカツカツの追っかけを強行!最後の締めとして聖高原に来ました。
いつも思うのですが・・・聖高原でゆっくり撮影できたためしがない^^;
まぁそんなこんなで5分ほどで真打登場!稲穂+順光 文句なしの一枚でした。
この後仲間内で世間話をした後は仕事で津に向かいしました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます