小田急5000シリーズもこれで本当に最後です。
本来は先日の相模大野の廃車回送で終わる予定でした。ところが、H氏より解体後の搬出について情報を
いただき、急遽向かうことに。本来ならこの日は5月でも天気が最も良く95の黒磯行く予定でしたが疲労と
夕方の出張の兼ね合いもあり自宅で時間までダラダラしていたのが幸いしました。
といっても自宅から相模大野までは2時間しかも特急のタイミングもあり実質2.5時間・・・・・
案の定大野出場に間に合わず、相模原からレンタルチャリを使い16号へ!
着いて5分もせずやってきました。
自転車でおっかけるもこの日の16号はガラガラ・・・追いつくわけもなく断念。
もっとも縁があり慣れ親しんだ車両です。販売用にプレート車番等々はがされて無残な状況ですがなんとか最後に見送れて良かったです。
にしても本当に悲しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・鉄ちゃんとしては問題あるとは思うのですが、なんでもかんでも好きって方ではなく、やはり
縁がある車両があるから成り立つ趣味なのでどんどんモチベーションが下がって行きます。
ご存知かと思いますが、私も小さい頃から慣れ親しんできた485系・583系が大好きで撮れるものは今のうちに撮っておこうとその雄姿を写真に収めていますが、年々撮れるものは少なくなり、国鉄色なんてなかなか撮れなくなってしまいました。悲しい限りです。
列車の陸送は夜にしかやっていないものだと思い込んでいましたが、昼にもやっているんですね。いい物を見せて頂きました。
コメントありがとうございます。
良かったというと不謹慎な点もありますが、最後を見送れたのは本当に良かったと思います。
485、583もいよいよですからね・・・
くびき野、北越、いなほの車両はそれこそ北まで足を運んでいた名残のある車両。
しっかり押さえたいですね。
以外にも私鉄の廃車陸送は日中が多いみたいです。