5月7日(日)
カルティッシモ

「連休は今日で終わりだけど、
宿題ってあったの?」
と聞くと、
ほぼ全員があると答えていました
「じゃ、
終わってない人~」
と聞くと、
中学生ばかりが、
「は~い
」
…かるたに来ている場合じゃないんじゃないのかな
この日、最後の練習は、
1年生~高校生までを、
バラバラにして、
『6人で、自分達で考えて、
【3人対3人】にして、
23対23になったチームが勝ち
』
【1対1】で試合をすると、
調整しようもあるのですが、
団体はそうはいきません
誰と誰を組ませるか。。。
向かい合わせは誰ならば良いか。。。
よ~く考えないといけないのです

結果、
【23対23】になったことろが2グループ
素晴らしい~
『延長練習は、高学年のみ』
本日の課題の1つは、
「他の人の取るところを見てみよう!」
我々大人は、
常に取るところを見ていますが、
かるたを取りたい子達は、
人がどうやっているかを、
対戦以外には見ていません
で、交代で試合を見てみました

見るスタイルは自由だけどね。。。
次回は、20日(土)です
うめハハ
カルティッシモ

「連休は今日で終わりだけど、
宿題ってあったの?」
と聞くと、
ほぼ全員があると答えていました

「じゃ、
終わってない人~」
と聞くと、
中学生ばかりが、
「は~い


…かるたに来ている場合じゃないんじゃないのかな

この日、最後の練習は、
1年生~高校生までを、
バラバラにして、
『6人で、自分達で考えて、
【3人対3人】にして、
23対23になったチームが勝ち

【1対1】で試合をすると、
調整しようもあるのですが、
団体はそうはいきません

誰と誰を組ませるか。。。
向かい合わせは誰ならば良いか。。。
よ~く考えないといけないのです



結果、
【23対23】になったことろが2グループ

素晴らしい~

『延長練習は、高学年のみ』
本日の課題の1つは、
「他の人の取るところを見てみよう!」
我々大人は、
常に取るところを見ていますが、
かるたを取りたい子達は、
人がどうやっているかを、
対戦以外には見ていません

で、交代で試合を見てみました


見るスタイルは自由だけどね。。。

次回は、20日(土)です

うめハハ