おはようさんです☃→☔→☁
それにしても、超冷え込んでる、緑地帯の芝生の上に薄っすらと雪がパルメジャーノチーズ見たく(笑)
イタリアンでご飯したい〜行き付けのお店が廃業しちゃったから、気軽に行けるイタリアンが無い…。
画像お借りしてます😊
そして、空気を充填しないタイヤ、ブリジストンさんが「エアフリー」の公道実証実験を3月からするニュース!
何しろ、今のラジアルタイヤもパンクする。
パンクしたら非常用タイヤに交換しなければならない、過去に2本パンクしたことあったのを思い出したぁ〜(笑)
その時にJAFに会社が入ってて助かったよ!
2本交換してもらった〜(笑)
パンクしないタイヤかぁ〜トレッド部分がゴム製で、ゴムを支える部分が樹脂製で出来てる見たい。
タイヤがすり減ったら、トレッド部分のゴム部分を張り替える事が出来る見たい、大型トラックのタイヤでやってる事をするのかぁ〜
この「エアフリー」は2008年からエアフリーコンセプトとして次世代タイヤとして開発を進めていたみたいだね!
後は、普通のタイヤ見たく同じ性能を発揮してくれれば良いよね😊
なんか物足りない感じもするけれど、環境に優しいタイヤが出来ればコレよしだね。
共有させてもらってます😊
今日もお互い前向きコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、最善を尽くして参りましょう〜です!(^o^)/⭐ファイト🎶
パンクした時は、応急処置としてパンク修理キットでタイヤに補修液を注入するそうです。
ただし、そうしたタイヤは再利用できずお釈迦になります。
燃費向上や環境配慮のためにスペアタイヤを積まなくなったというますが、タイヤを再利用できない方が廃棄物発生になって環境に悪い気がしますが......。
若い頃は、パンクによるタイヤ交換を何度もしたことがあります(笑)。
振り返ればもう30年以上、タイヤ交換をした覚えがありません。
きっと釘や鉄片などの落下物が少なくなっているんでしょうね。
コメントありがとうさんです😊🎶
日産さんの現行ノートて、スペアタイヤ搭載してないですかぁ…超驚くし…パンクした時には、タイヤ修理セットで対応しろは、凄い考え方ですよね。
消耗品だから新しく買いなさいてことなのかもしれませんね。
普通に修理出来る人って居ないし…スペアタイヤを積まない事で燃費向上て大したことないだろうし、その分コスト減らす為なのかって…
ちょっとこわい考え方ですよね。
ユーザー目線では無いのかもしれませんね。
残念な考え方だよなぁ。
貴重な情報ありがとうさんです😊