おはようさんです☔→☁→☀
昨日は、色々と色んな事で…やっぱし自転車の後輪の金属ネジ刺さりで…気持ちダウン😞
今日の夕方に、久々にパンク修理だよ!
頑張らんとね、
一年と4ヶ月ぶりだわさぁ〜(´∀`*)ウフフ
そして、やっぱし通りすがり〜の〜くま🐻の愛車のグフ号の後輪の空気抜けていた…しょうがなく、朝イチのコンビ寄らないで、そのまんまチャリを押して、会社へ
カンカン照り付ける日じゃなくて良かったよ〜
画像お借りしてます😞
そして、夜のニュースで、2020年12月に、日本航空のボーイング777−200型旅客機の左側エンジンのファンブレードの中空形状の内部の金属疲労破壊によって、エンジンカバーが吹き飛び、機体の一部も破損して、緊急事態を宣言して、
飛び立った那覇空港へ緊急着陸。
画像お借りしてます😞
何しろボーイング777−200型に搭載されてる、プラット・アンド・ホイットニー社の定期点検でも、発見出来なくて…その時点、亀裂14ミリファンブレードの肉厚部に出来てて…
その後金属疲労破壊を起こしてる。
製造過程の鋳造の時に、中空構造の一部に金属の粒子のだまが出来て、そこから亀裂が始まって、金属疲労破壊見たい。
何しろ今の航空は、燃費向上の為に、余分な肉を削ぐ的な、努力により軽量化されて、燃費向上に繋がってる。
画像お借りしてます😞
日本航空の事故の前にも2019年にアメリカの航空会社のボーイング777型機が同様の事故起こしてて、日本航空の事故の後にもアメリカン航空のボーイング777型機のプラット・アンド・ホイットニー社のエンジンを搭載してて飛行中に、ファンブレードが破損してエンジン火災を起こして…
ボーイング777型機の世界的な飛行停止になり、
今回の国交省の国交安全委員会の報告されて、定期検査の間隔を狭めて、金属に熱を加えて伝わる温度によって亀裂を発見する検査と超音波検査も合わせて行う事によって、今年の3月から検査の終了した機体から順次運行してるみたい。
日本航空のボーイング777−200型機は、全機、退役見たいだね!
何しろ、ボーイング社の777型機は、日本のメーカーの三菱重工やら川崎重工業やらスバルが機体製造に関わってる旅客機だからね!
エアバス社のA−350に切り換え見たいなんだろうね!
さらなる燃費向上とディスカウント的な値引をしたとか〜
共有させてもらってます😊🎶
人的被害が出なかったことが、幸いだよね!
今日も疲労困憊と眠いと筋肉痛だけど、
粗相のないように気を付けて
お互い前向きにコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、最善を尽くして参りましょう〜です!(^o^)/⭐ファイト🎶
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