ど~も~ 病院で検診をする度に、毎日の飲み薬の種類が増える、ブログ管理人のShin-爺です。
今日は予想に反して、雨も朝のうちに止み、病院の検査も昼過ぎには終了
昨日頂いて来た、STのナンバーを、早速取り付けて、ご近所を走ってみました~(^o^)/
空冷4サイクル単発のエンジンは、低回転でのトルクが有り、ストップ&ゴーの多い街中では凄く扱い易い感じがしました!
逆に高回転でブン回すのはチョイ苦手、6000回転辺りから苦しくなる感じですね!
さてさて! それでは部品などを交換したり取り付けたモノを簡単に紹介しましょうか・・・・関心が無ければ飛ばしちゃって下さい(^_-)-☆
前オーナーが転倒で、ヒン曲がってしまったハンドルは交換
そしてハンドル回りはこんな感じになりました。
スピードメーターの横に、デイトナのタコメーターを・・・
やっぱりタコメーターがあった方が、走りは楽しいですよね!
交換したハンドルにはハンドルブレースを付け、アナログの時計とラフ&ロードのボトルホルダーを取り付けました。
他にグリップも交換、右のキルスイッチの横にはライトのON-OFFスイッチを付けました
サビサビでくたびれた感じになってしまっていた、バックミラーは左右共に汎用品と交換
ハンドルを少々長く、高さも有るタイプにしたので、各ケーブルも寸足らずになってしまったので、アクセルワイヤーと、クラッチワイヤーも交換となりました。
壊れたヘッドライトはユニットごと純正品と交換です。
傷だらけだったウィンカーも前後4個ともに純正品と交換、汎用品のウィンカーも考えたのですが、純正品が結構良い感じだったので、ここは純正品に!
割れてた、フロントフェンダーも新品に交換っす!
さて! 今度はリア回りをば!
以前(純正)はこんな感じでしたが・・・
こんな感じに仕上げました。
テールランプは汎用品のかなり小さなモノに交換
ウィンカーも、サイドバックの取り付けに干渉するので、高い場所に移動となりました。
野暮な感じがしたのでタンデムシートは撤去!
タンデムシートの取り付け金具を利用して、代りにツールバックを取り付けて
リアフェンダーは大幅にカットじゃ~~!
交換の際に、一回り太くしたダンロップのオンロードタイヤが、後ろからゴロンと見えるようになりました。
前後タイヤの交換の際には、チューブやホイールバンドもこの際に交換しときましたよ~。
リアサスも純正品の新品と交換
ブレーキシューも交換です。
リアのホイールハブ内のゴムダンパーも新品に!
歪みが出て、マフラーと干渉していたブレーキペダルも交換
転倒で明後日を向いてたギアチェンジペダルも当然ですが交換!
フロントのディスクブレーキのパッドも、この際ついでに交換
近所のリサイクルショップで300円だったバックをサイドバックとして取り付け
積載力が皆無だったSTに、少しだけ積載力を!
サイドバックサポートも付けてますよ~!
後は、スパークプラグとオイル交換・・・エンジンオイルには添加剤も入れて・・・
現在はそんな感じかな?
アッ! 汚れてたシートには、カブ用のメッシュのシートカバーを被せてます~ (^.^)/~~~