いつになったら梅雨が明けるんでしょうね~!
『梅雨明けしたとみられる!』って発表はあったものの、ホントに梅雨明けしたって思ってる人なんてきっといませんよね・・・この天気じゃぁ!
天気が良ければ、バイク通勤したいと思っているのですが、毎日々かならずマークの入った天気予報ばかりで、今シーズンはいまだ一度もバイクで通勤出来てません。
夏空よ~・・・はよ~来~い!・・・夏が終わっちゃうぞ~!
昨日届いたバックミラーとライトを取り付けました~
今回取り付けたライト、見た目はノーマルのDR-Zと変わりませんが、H4のライトに変わってます、元々DR-ZのライトはPH8規格 35/36.5Wという原付に毛が生えた程度の明るさのライトが付いてます。
さすがに今まで付けていたDJEBELのビックライトと比べると、少々頼りなげですが、それでも結構明るいッス~
車検もこれで規定の光量が得られるとのことですし、以前より夜間に走る機会がぐっと減りましたので充分です。
以前のビッグライトのDR-Zもロングツーリングを成す無骨な格好良さがありましたが、やはり全体のバランス考えると、これでデザインされたバイクですし、水冷4バルブDOHCのスペックと水冷の為の大きなシュラウドと相まって、ノーマルスタイルには精悍な格好良さがありますネ!
それに何よりDJEBELのビックライトよりは、格段に安く済みます。
その後リアのブレーキフルードのエアー抜きと交換もしましたよん!
勇み足だった今年の梅雨明け宣言・・・そんな天気の毎日ですね。
今週末から来週のはじめにかけて、会社は短い夏休み・・・のはずなのですが・・・
林道探索にも行きたいし、芝平へ写真も撮りに行きたい、バイクのライトも変更したいし、先日のツーリングのレポートも書かなきゃ!って・・・いろいろしたいと思っていたのですがネ!
なんやかやで自分の自由になる休みは日曜だけになってしまいました。
せめて日曜の天気くらい、スカッと晴れて、夏空になってほしいものですが!
我が相棒DR-Z、元々のノーマルライトは、ちまたで噂の“悪名高き”暗いライトだったので、DJEBEL 250 XC のH4ライトを移植していました。
ところが先日のツーリングで、11トンダンプと接触、見事にDJEBELのライト部品のみが破損となってしまったのです。
なんだかDJEBELのライトがクッションになってDR-Zと自分を守ってくれたのではないかと思うほど・・・
しかし相棒も、ライト無しのままとはいかないので、とりあえず元々のライトに戻したのです。
しかしずっとDJEBELの大きなライトを付けていましたので、久々に見る相棒のノーマルのお顔が新鮮で、ス・テ・キ
でもやっぱり暗い・・・
以前のDJEBELライトも、無骨な格好良さがあったし・・・。
H4用の配線は出来ているので、またDJEBELのライトに戻すか・・・さ~てどうしたものか思案中!