S56製作所

今年2回目の直江津遠征 前半

昨日もまた信越山線に乗りに行ってきました。
今回が最後の信越山線となります。


今日の旅の始まりは昨日リニューアルした長野駅ミドリ口です。
自動改札機になりましたが駅員がいないのでかなりシンプルな作りです。


そして階段を下ると早速停車していました。
今日は信越線スイッチバック号に乗っていきます。





豊野駅ではS12編成の試運転とすれ違いました。
そしてそのまま順調に乗って行きましたが…


上越妙高駅でまさかのE653系のしらゆき団臨…(@_@;)
これはいきなりだったので車内から撮影しました。


そして直江津駅に…
ありがとう信越線号を撮影しようとしたら…


まさかのEF510です!!(^_^;)
ちなみにEF510自体は上野駅で見たことがありますが走行しているのは初めてです。


そして編成が長い長い…(;^_^A
見た感じ20両以上はあります。
こんな長さは北信ではまずありえないです。
そして20フィートコンテナもコキに搭載された状態では初めてです



改めて189系です(^^;
幕は「臨時」のままです…


そしてN102編成の■ASAMA■のロゴも初めて見ました。


N102編成は最近塗装されたのでピカピカになっています。


そして貨物も発車しました。
ん?尾灯の形状が知ってるのと違う?
調べたら日本海側の貨物の尾灯は点灯式になってるみたいですね。

後半に続く

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「信越本線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事