…コキ沼にまたハマってしまったようでw
ということで「JR貨車 コキ200形(新塗装・2両セット)」を導入しました。
…この人またコキ200買ってるよw
前回↓
ちなみにこちらはいつもの量販店で導入しました。
まさか発売日翌日でも在庫があるとは…(いかんせん北信にコキ200が来ないので)
とりあえず出してみました。
とりあえず出してみました。
KATOもそうですが、最近コキ200は2両セットでの発売となっていますね。
ということで作業を始めます。
ちなみに付属品はブレーキハンドルと反射板のみになります(画像は無し)
まずはカプラーをGMナックルに交換します。
まずはカプラーをGMナックルに交換します。
…まぁ…いつも通りです()
そして前面手すりにブレーキハンドルを取り付けます。
そして前面手すりにブレーキハンドルを取り付けます。
こちらも適当な板に両面テープを貼った所にブレーキハンドルを貼り付け、そこに手すりを差し込む方式で取り付けました。
ちなみに取付方法はこちらにも載せています↓
最後に反射板を取り付けていきますが、折角なら見栄えを良くしたいということでKATOの反射板を取り付けていきます。
ということで取り付けました。
一応TOMIXのコキ200には反射板の取付穴がありますが、そのままだと取り付けられないので、予めΦ0.6mmのドリルで穴を広げてから反射板を取り付けました。
KATOの反射板を取り付けたので、これでコキ200を最後尾にすることができるようになりました。
(ちなみにKATOのコキ200は反射板取付穴がありません)
手すりと台車を車体に取り付けて作業完了になります。
反射板はこんな感じになりました。
手すりと台車を車体に取り付けて作業完了になります。
反射板はこんな感じになりました。
ちなみにまだこれに載せるコンテナは導入してませんが、ただ載せたとしたらケースどうしましょうかね…(まだ考えてなかったのかい)
では