私は誰
2009-06-02 | 環境
>土日の他県ナンバ-増えましたね。
ECOをより深く考えていらっしゃる
shouske0 さんにとっては
あまり好意的ではないでしょうね・・・わかります。<
あるブログに付けたコメントのお返事レスからお借りしてきました。
ブログは読んでいると人物像が見えてきます。
でも自分がどのように受け止められていたかは考えていなかったので少々ビックリしました。
当たり前のことなのですけれども。
エコについてですが、私はこの言葉があまり好きではありません。
マスコミによる商業宣伝のための言葉だと感じているからです。
良いイメージを作り上げる錦の御旗のような使われ方ですが、他に良い言い回しも見つからないので仕方なく使っています。
「エコ」から連想するのは耳に快いキャッチフレーズですが、それは標語のように内容の届かない言葉になることが多々あります。
有名なのは「火の用心」ですね。
誰もが知っている標語ですが、これを聞いて具体的に何をするべきなのかを考える事は少なくなってしまいます。
なんとなく唱えているだけで済んでしまう言葉にはあまり意味はありません。
大切なのは、どのような事か考えることであり、どのような行動を選択するかだと思います。
私はただそれを楽しんでいるだけなのですが。
ちなみにドライブは大好きです。
ECOをより深く考えていらっしゃる
shouske0 さんにとっては
あまり好意的ではないでしょうね・・・わかります。<
あるブログに付けたコメントのお返事レスからお借りしてきました。
ブログは読んでいると人物像が見えてきます。
でも自分がどのように受け止められていたかは考えていなかったので少々ビックリしました。
当たり前のことなのですけれども。
エコについてですが、私はこの言葉があまり好きではありません。
マスコミによる商業宣伝のための言葉だと感じているからです。
良いイメージを作り上げる錦の御旗のような使われ方ですが、他に良い言い回しも見つからないので仕方なく使っています。
「エコ」から連想するのは耳に快いキャッチフレーズですが、それは標語のように内容の届かない言葉になることが多々あります。
有名なのは「火の用心」ですね。
誰もが知っている標語ですが、これを聞いて具体的に何をするべきなのかを考える事は少なくなってしまいます。
なんとなく唱えているだけで済んでしまう言葉にはあまり意味はありません。
大切なのは、どのような事か考えることであり、どのような行動を選択するかだと思います。
私はただそれを楽しんでいるだけなのですが。
ちなみにドライブは大好きです。
それは確かに商業宣伝のような
イメ-ジはあるでしょうね。
しかしごく自然に
地球環境を考えた行動が
今我々に求められているということを
素直に理解していくのも
大事なことだと思います。
ま、僕は何してよいのか分からないので
時流に乗っているだけですがね(笑)
私もあやかりたい !