とりあえず。
10月23日の4km 18’57”19 ・・・
6kmのはずでしたがちり紙王子に変身。
孝行いたしましたので、早速。
前回のツーリングの際に気になったFフォークの仕様変更を行いました。
劇的に変わるとは思いませんが、まあ気休め(気持ちの問題?)程度にはなるでしょう!
ダメならダメで次の手を考えましょう・・・
Fフォークを車体より外し、早速分解です。
手がベトベトでしたので分解後から。(笑
STDリンクも見えますね。
短いスプリングを外しました。(カラー的要素で使用)
カタナ400のフォークスプリングは等ピッチのスプリングです。
次期組み込み予定のWP製スプリングは多分不等ピッチになるでしょう。
お金に余裕が出来ましたら購入予定です。
油冷会関西・九州?はスプリングで財布とにらめっこがお好きなようです。(謎
フォークオイルは#15→#12.5(STD#10)、油面は80mm(STDは89mm)に設定、なんとなくなので意味はありません。
こんな感じになりました。
後は車体に取り付けて、車高調整を突き出しにて行い、イニシャル等の微調整です。
変更前の突き出し量は10mm(トップキャップ分)でしたが、変更後では15mmになりました。
(この15mmが17インチ仕様時に活きてくるはずなのですが・・・)
変更前はトップキャップを取り付けるだけでイニシャルが約10mm強程掛かってましたが、変更後は丁度良い感じでスプリングにトップキャップが触る感じになりました。
はたして変わってくれるのかな~
先に車検受けなさい!!
気になるFフォーク発見、41Φ/アクスル17Φ・・・気になる・・・
フルアジャスタブル、それでいて純正・・・
素直に88~正立にした方が身の為と思うのだが・・・
気になる・・・
10月23日の4km 18’57”19 ・・・
6kmのはずでしたがちり紙王子に変身。
孝行いたしましたので、早速。
前回のツーリングの際に気になったFフォークの仕様変更を行いました。
劇的に変わるとは思いませんが、まあ気休め(気持ちの問題?)程度にはなるでしょう!
ダメならダメで次の手を考えましょう・・・
Fフォークを車体より外し、早速分解です。
手がベトベトでしたので分解後から。(笑
STDリンクも見えますね。
短いスプリングを外しました。(カラー的要素で使用)
カタナ400のフォークスプリングは等ピッチのスプリングです。
次期組み込み予定のWP製スプリングは多分不等ピッチになるでしょう。
お金に余裕が出来ましたら購入予定です。
油冷会関西・九州?はスプリングで財布とにらめっこがお好きなようです。(謎
フォークオイルは#15→#12.5(STD#10)、油面は80mm(STDは89mm)に設定、なんとなくなので意味はありません。
こんな感じになりました。
後は車体に取り付けて、車高調整を突き出しにて行い、イニシャル等の微調整です。
変更前の突き出し量は10mm(トップキャップ分)でしたが、変更後では15mmになりました。
(この15mmが17インチ仕様時に活きてくるはずなのですが・・・)
変更前はトップキャップを取り付けるだけでイニシャルが約10mm強程掛かってましたが、変更後は丁度良い感じでスプリングにトップキャップが触る感じになりました。
はたして変わってくれるのかな~
先に車検受けなさい!!
気になるFフォーク発見、41Φ/アクスル17Φ・・・気になる・・・
フルアジャスタブル、それでいて純正・・・
素直に88~正立にした方が身の為と思うのだが・・・
気になる・・・
そう、嫁様は将軍様に似たよ~なモノですのでご機嫌とっておきましょう!
良い事アルカモ(・∀・)
当たり前になったら・・・
どこのご家庭も、やっぱり嫁様のご機嫌しだいで
行動が決まってくるのですね~。
私も嫁様孝行をした方が良いかな。
おおっ そちらの線でしたか。
長さも良さそうな感じがしますね。
それではまたキャリパーサポートを(笑
>短いのはリバウンド用ですか?
リバウンド側に長さの異なるスプリングを入れて長さ調整してましたので、標準のスプリングを残し、もう一つのスプリングを外した次第であります。
全くのカタナ純正フォークに戻っただけですケド。
41φフルアジャスタブル・・・Y・トラスとくれば・・・SDR200 (爆
(実は持ってたりします)
排気量考えると十分使えそうでしょ?
お、良い情報ですね~♪
が、しかし29日は予定が入ってまして・・・
ちょっぴり残念です。(T-T)
良いものが見つかるといいですね~。(^^)
短いのはリバウンド用ですか?
41φフルアジャスタブル・・・'89R400のSP仕様
にも乗っていましたが下りですぐ底突きするぐら
いソフトでした。