SDSレースエントリーあたり、安全を期すために今年からコースライセンス取得が必須となりました。
で、雨のGW初日(俺様は今日が初日なんです)熊本のHSR九州へライセンス取得へと行ってまいりました。
HSR九州さんの言い分はごもっともで、最近のエントラントの中にサーキットでの当たり前を理解せずにレース参戦してる人が居ます。
3月の開幕戦では、転倒マシンチェック、再スタート押しがけをコース内でやってる馬鹿が居ました・・・
9時からの講習に間に合うように6時に家を出て、8時40分頃HSRに到着。
トイレでして8時50分、受付して講習場所にて待機。
1990年、まだノーマルクラスしかなかった時代(100台以上エントリーがあった!)にお世話になったYさんが講師で登場。
俺様は覚えてたんだけど、Yさんは覚えてないようで申し訳なさそうに講習をスタート。
で、講習内容は雑談・・・(笑 俺様の経歴を察して、昔話を30分ほどして終了。
楽しい講習でありました!
9時半にはHSRを後にし岐路へ・・・約1時間の滞在でした。
帰りは高速渋滞が気になったので下道で、道の駅を渡り歩きながら帰りました。
途中嫁様の「今日、小石原陶器市よ」で、朝倉へ抜けR322八丁峠越えて渋滞無く帰宅できました
300kmの雨のドライブでした。
で、雨のGW初日(俺様は今日が初日なんです)熊本のHSR九州へライセンス取得へと行ってまいりました。
HSR九州さんの言い分はごもっともで、最近のエントラントの中にサーキットでの当たり前を理解せずにレース参戦してる人が居ます。
3月の開幕戦では、転倒マシンチェック、再スタート押しがけをコース内でやってる馬鹿が居ました・・・
9時からの講習に間に合うように6時に家を出て、8時40分頃HSRに到着。
トイレでして8時50分、受付して講習場所にて待機。
1990年、まだノーマルクラスしかなかった時代(100台以上エントリーがあった!)にお世話になったYさんが講師で登場。
俺様は覚えてたんだけど、Yさんは覚えてないようで申し訳なさそうに講習をスタート。
で、講習内容は雑談・・・(笑 俺様の経歴を察して、昔話を30分ほどして終了。
楽しい講習でありました!
9時半にはHSRを後にし岐路へ・・・約1時間の滞在でした。
帰りは高速渋滞が気になったので下道で、道の駅を渡り歩きながら帰りました。
途中嫁様の「今日、小石原陶器市よ」で、朝倉へ抜けR322八丁峠越えて渋滞無く帰宅できました

300kmの雨のドライブでした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます