嫁様号無礼王(XLR125R)のマフラー(サイレンサー部分)を交換しました。
と、言っても1月3日の作業なのですが・・・
XLR125Rのノーマルマフラー、フツーの静かなマフラーです。
今回装着したマフラー(ホンダ純正)も形はさほど変わりません。
差込部分を切断後、溶接。
画像は125のサイレンサーと250の差込です。本来は逆の画像を貼るべきなのですが画像無し(笑
パイプ径が全く違います。
で、装着の図。
ノーマルマフラー時より、下がって装着となりました・・・でも、ボルトオン。
ノーマル時はこんな感じでした。
形も変わらず、何かメリットは有るのか?と言うと・・・
消音器が脱着可能かつ、消音器の排気口のサイズが(大きく)変更できるのです。
今回採用したマフラーはME06(XR250)というEDレーサーのマフラーで、内部構造もXLR系統とは違い『ヌケ』が良いのです。
本来ならばXR200と言うEDレーサーのマフラーを採用したかったのですが、ヤフオクに出品されていたにも関わらず負けまして・・・
で、今着いてる消音器(排気口Ф17)は静かな方でして、これから標準仕様の消音器(排気口Ф23)に変更予定であります。
足回り以外は、あくまでもSTD外観っぽいのを目指してます。
排気量も上がってますので、効果(特に高速域)に期待してます。
と、言っても1月3日の作業なのですが・・・
XLR125Rのノーマルマフラー、フツーの静かなマフラーです。
今回装着したマフラー(ホンダ純正)も形はさほど変わりません。
差込部分を切断後、溶接。
画像は125のサイレンサーと250の差込です。本来は逆の画像を貼るべきなのですが画像無し(笑
パイプ径が全く違います。
で、装着の図。
ノーマルマフラー時より、下がって装着となりました・・・でも、ボルトオン。
ノーマル時はこんな感じでした。
形も変わらず、何かメリットは有るのか?と言うと・・・
消音器が脱着可能かつ、消音器の排気口のサイズが(大きく)変更できるのです。
今回採用したマフラーはME06(XR250)というEDレーサーのマフラーで、内部構造もXLR系統とは違い『ヌケ』が良いのです。
本来ならばXR200と言うEDレーサーのマフラーを採用したかったのですが、ヤフオクに出品されていたにも関わらず負けまして・・・
で、今着いてる消音器(排気口Ф17)は静かな方でして、これから標準仕様の消音器(排気口Ф23)に変更予定であります。
足回り以外は、あくまでもSTD外観っぽいのを目指してます。
排気量も上がってますので、効果(特に高速域)に期待してます。
よろしくお願いします。。
楽しそうなことやってますな(^O^)
正月開けに風邪ひきまして、体調をだましだまし仕事してますが、外仕事なので辛いス・・・
今年も宜しくお願いしま~す。
エレキが壊れました・・・
部品待ちで約1ヶ月~・・・
釣りに行けなくなりました・・・(T-T)
大丈夫ですか?
この時期釣りなんて考えられませんです・・・
寒む~
20cmくらい積雪してました。
まあ、大丈夫です。でも、慣れてないから大変です。
この時期にしか出来ない釣りもありますので、防寒さえシッカリすればコチラの地域は大丈夫です。
あと、バイクシーズンOFFなので、この時期しかゆっくり釣りに行けないのもあります・・・