Spinning Wheel~空回りな日常(移設)

こちら九州製油所です。

85~87 Rサス

2006-09-12 | bike(GSX-R750)
Rサスを交換した際に、取り外した2本のRサスを比較してみました。
ちょっぴり数値の誤差がございますが、気にしないで下さい。(苦笑

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RRのRサスに交換した為、2本のRサスが残りました。
スプリングの違いが判りますね。

(アフォみたいにプリロード掛けた形跡が見受けられます・・・)

取り外したスプリングはこんな感じです。

以前はRRとの比較を行いました。
ちょっぴり数値の誤差がございますが、気にしないで下さい。(汗

軽量化なのかな?
僅かな差ですが積み重ねが大きな軽量化へと繋がります。

ストローク量も違うみたいなのです。
サービスマニュアルでは85'Fで
   ストローク量60mm/リヤアクスル可動量126mm
と記載されています。
ちなみに限定車RRでは
   ストローク量60mm/リヤアクスル可動量135mm
になってます。
アクスル可動量の違いはスイングアーム長の違いからでしょうか?
Fの軸距は1430mm それ以降は1455mmです。

プリロード(イニシャル)管理はココの長さで管理されてます。
 
F   調整範囲 18~38mm 標準 28mm ダンパー標準位置 4段目 
G   調整範囲                  ダンパー標準位置 3段目
RR   調整範囲 36~46mm 標準 41mm ダンパー標準位置 2段目
H   調整範囲 19~39mm 標準 29mm ダンパー標準位置 2段目
ダンパー調整範囲は1~4(弱~強)です。
Fのダンパー位置は既に最強セットと言う事になります。
(当時やはり過激でしたのでしょうね?!)

RHの外観4面図です。
 
再度リヤ車高を測定し直しました。
今回はテールランプ中心から測定、790mmでした。
この図からみると、My87H君の車高はSTD管理出来ているようです。
オイカワヒロシさん、情報ありがとうございました。

長々と細かく真面目?に比較してまいますが、O型故に曖昧なところもございます。
寛容な心でお許し下さい。(笑

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6 コメント

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Unknown (e-kdug)
2006-09-12 17:28:26
楽しそうな事やってますね~、ウラヤマスィー

この度、ビラーゴちゃん売却決定(^o^)v
時期主力戦闘機を物色中、しかしながら予算は一桁・・・(-_-;

それはそうとstoolさんはO型だったのね
几帳面のなので、てっきり・・・(^-^;
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Unknown (stool)
2006-09-12 20:14:00
e-kdugさん、こんばんは。

売れちゃったみたいですね、ビラーゴ。
次はナニになるのでしょうか?(^^)
几帳面にみえますか?騙されてますよ。(笑

PS:大変やったみたいですね・・・(謎苦笑
返信する
Unknown (ハリーホーク)
2006-09-13 00:09:20
D〓〓〓〓〓〓〓

( 〓D〓〓?(〓〓)ы〓〓〓〓~~-y( -〓-) 〓〓
返信する
Unknown (オイカワヒロシ)
2006-09-13 00:36:06
まいどです。
自分のまわりのO型の方も細かい作業が得意な方
多いですよ。

タイヤが太くなっている分を考えると750Hは少し
前上がりになっているんでしょうか?
ウチの休眠中のは何故か激しく後ろ上がりです。
返信する
Unknown (stool)
2006-09-13 08:56:20
ハリホクさん、おはよ。

で、ナンすか?(笑
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Unknown (stool)
2006-09-13 09:07:04
オイカワさん、おはようございます。

マニュアル見比べていると本当に細かいところが見えてきますね。
FとH比べると5mm前が上がってます。
タイヤっぽいような気もしますね。

とりあえずSTD?仕様で乗り込んでから、次に進みたいのですが、乗る時間がありません・・・(笑
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