Spinning Wheel~空回りな日常(移設)

こちら九州製油所です。

Newタイヤテスト

2021-04-23 | Safety Fast
俺:タイヤ売って下さい!ダンロップTT93GPで!!

店:はぁ~?そんなもんとっくに廃番だ!コノクソ野郎!

で、2020年夏に新しくなった(らしい)、ダンロップTT93GP PRO
を購入した次第であります。

hwさん、このタイヤどうなの?

という事で、18日HSR九州にテストへ行きました。

で、なんでタイヤ買ったかと言うと・・・

10年ぶり?に、俺様(アブ)ノーマル仕様NSR50を動かすからです。
前後ブレーキOH、シリンダー外してクランクチェックのリング交換etc・・・
とりあえず、タイヤが2009年製でありました。

そして、今回虎の子wwwの後期ラジエターを導入

ええ、今まで薄っぺらいラジエターでしたが、ノーマルなんで気にしてませんでした。

そして、ASB君から貰ったNSR50Miniのマフラー装着。

ちょい前まで、前期の下出し?使ってましたが、折れて御役御免となり候。

そして

安定の、明日掘~る。

今日は肌色が3台。

あとST600とNSR250が、ガレージにスタンバってます!

TT93GP PROはタイヤ外径がBT-601SSに比べると、フロントが5mm、リヤが6mm、小さくなってます。

とりあえず、ノーマル仕様Newタイヤで走行。
立ち上がりで加速しないけど、コーナリングでそれを補うようにスムーズに走る事を心掛ける。乗ってて気付いたのだが、車速が乗ってない分ブレーキ要らないので、風の向きによってはノーブレーキでもイケそうなコーナーも有りました。

タイヤ・・・よ~分からん

と言うより、ノーマル仕様で走ったのが間違いで、バイクが違い過ぎてよ~分からんのが本音です。
とりあえず、SP50・SP100の5秒落ちの37秒台には載せることが出来たので、バイクは調子良さそうです。

次は、NewタイヤホイルをSP100に付け替えまして走行。
早々に33秒に入ります、ここから先は他力本願でないと今の俺様には無理なので後続を待ちますが、待ち人来たらず・・・
色々乗り方を試しまして・・・結果は


よ~分からん



まあ、BT601と遜色なく走れました。(知らんけど)
後は熱ダレでしょうが、HSRみたいなロードコースだと、真夏の耐久でないと分からないでしょう・・・
このタイヤの画像は、ノーマル仕様で走った後のタイヤでして、そんなに荒れてません。SP100でもそんなに荒れず、フツーにBSと同じような荒れ方でした。

で、ASB君には不評でした・・・orz

ASB君曰く

「あまり冒険したくない」

と、言う事で次回のレースはBSになりました。(´・ω・`)
 

ちょっと乗り方が変わるんだよね~、ちょっとだけね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のジテツー | トップ | 今月のジテツー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stool)
2021-04-23 14:32:16
hwさん

早速のコメントありがとうございます。
あ~、そ~なんですね。
相棒ASB氏とは身長20cm、体重25kg差がありますので、その関係なのかな~。
多分IRC履いても、ボキには違いが分からないと思います。(`・ω・´)シャキーン
返信する
Unknown (hw000000)
2021-04-23 12:17:10
僕Proははいたことありましぇん(´・ω・`)

聞くところによると、サイド部分がGPより柔らかいので、軽量ライダーはタイヤが潰しやすくなったとか・・・
重い人には恩恵がないカモ('◇')ゞ
返信する

コメントを投稿

Safety Fast」カテゴリの最新記事