リヤサスで悩んでます・・・(ASB君が)
高級サスペンションで一発解決と行きたいところですが、調整機能が沢山付いてくると混乱してしまいそう・・・(ASB君・俺様w)
どうしましょう? そ~いや、ASB君アレ持ってたよねぇ~?
左のサスペンション、NSR50Miniのリヤサス

ASB君、このサスでハマってしまい、それ以来このサスペンションを敬遠してたそうな。
どうせお金払って買うのだったら、このサスを仕様変更してもらったらどうかな?と提案。
さてドコで仕様変更しましょうか? 阿蘇こかな~w
そうそう、SHIFT UPのサスのスプリング外してダンパーの効きをLip'sもとい純正サスと比べた所、明らかにSHIFT UPの方が柔らかい。純正の半分くらいしかダンパー効いてないんじゃないの?って感じです。(俺様比)
ちなみにASB君と俺様の体重差は25kgありまして・・・前回のレースでのASB君の訴えは分かりますと言うか当然そうなるな~です。
よって、SHFT UPのこのサスペンションにおいては、体重が軽いライダーだとソコソコ使えるのではないかなと思います。
ただ、HSR九州みたいなロードコースで切り返しを頻繁に行わないようなコースしか走ってないので、カートコースでどうなるかは分かりませんが、某所のレジェンドおよよ氏曰く「XXです」なので参考に。
NSR50後期5段調整機能付きリヤサス、再販してくれんかな?
グロム乗れ!ってかホソダさん?
高級サスペンションで一発解決と行きたいところですが、調整機能が沢山付いてくると混乱してしまいそう・・・(ASB君・俺様w)
どうしましょう? そ~いや、ASB君アレ持ってたよねぇ~?
左のサスペンション、NSR50Miniのリヤサス

ASB君、このサスでハマってしまい、それ以来このサスペンションを敬遠してたそうな。
どうせお金払って買うのだったら、このサスを仕様変更してもらったらどうかな?と提案。
さてドコで仕様変更しましょうか? 阿蘇こかな~w
そうそう、SHIFT UPのサスのスプリング外してダンパーの効きをLip'sもとい純正サスと比べた所、明らかにSHIFT UPの方が柔らかい。純正の半分くらいしかダンパー効いてないんじゃないの?って感じです。(俺様比)
ちなみにASB君と俺様の体重差は25kgありまして・・・前回のレースでのASB君の訴えは分かりますと言うか当然そうなるな~です。
よって、SHFT UPのこのサスペンションにおいては、体重が軽いライダーだとソコソコ使えるのではないかなと思います。
ただ、HSR九州みたいなロードコースで切り返しを頻繁に行わないようなコースしか走ってないので、カートコースでどうなるかは分かりませんが、某所のレジェンドおよよ氏曰く「XXです」なので参考に。
NSR50後期5段調整機能付きリヤサス、再販してくれんかな?
グロム乗れ!ってかホソダさん?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます