消費増税前の駆け込みがやっと終わり、ようやく脳内が春の陽気同様ボーっと出来る状況になった。
今シーズンの釣りに向けて準備をすることとした。
まずステップワゴンの牽引登録である。最初陸運局(正式には運輸支局というらしい。陸運事務局と呼ぶ人もいる)にいきなり行くと、前回のティーダのときには渡されなかった書類を出され、驚く。
連結検討書という、割と聞き慣れた書類である。
「これ私が記入するんですか?」
「はい、そうです。全部記入して提出してください」
ティーダのときは確かこんなのは向こうがやってくれたような気がするのだが。
仕方がないので家に帰ってからディーラーに行き、諸元表をコピーしてもらい、リトルハウスというトレーラー販売サイトを参考にして、高校時代買わされたポケコンを引っ張り出し、数式を埋めていった。
ヤフオクには代書してくれる出品者がいるのだが、見ず知らずの人に儲けさせるのは癪だという理由で、自力で頑張った。
その甲斐あって無事許可が下り、天下の公道を胸を張って引っ張れるようになった。
新しい車検証である。
ついでにディーラーに寄り、ETCのセットアップをやる。深夜に移動して安く上げようということですな。
牽引有りと成った。
あとはヒッチを付け、航行区域の変更をするだけである。
寺泊の真鯛が終わったら、富山に遠征しよう。
今シーズンの釣りに向けて準備をすることとした。
まずステップワゴンの牽引登録である。最初陸運局(正式には運輸支局というらしい。陸運事務局と呼ぶ人もいる)にいきなり行くと、前回のティーダのときには渡されなかった書類を出され、驚く。
連結検討書という、割と聞き慣れた書類である。
「これ私が記入するんですか?」
「はい、そうです。全部記入して提出してください」
ティーダのときは確かこんなのは向こうがやってくれたような気がするのだが。
仕方がないので家に帰ってからディーラーに行き、諸元表をコピーしてもらい、リトルハウスというトレーラー販売サイトを参考にして、高校時代買わされたポケコンを引っ張り出し、数式を埋めていった。
ヤフオクには代書してくれる出品者がいるのだが、見ず知らずの人に儲けさせるのは癪だという理由で、自力で頑張った。
その甲斐あって無事許可が下り、天下の公道を胸を張って引っ張れるようになった。
新しい車検証である。
ついでにディーラーに寄り、ETCのセットアップをやる。深夜に移動して安く上げようということですな。
牽引有りと成った。
あとはヒッチを付け、航行区域の変更をするだけである。
寺泊の真鯛が終わったら、富山に遠征しよう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます