メールやお電話で、
説明やお伝えしなければいけないことも多々ありますが・・・
やっぱり、直接お顔を見てお話させていただくことが大切だと思っています。
「デジサポ」や、「デジタル110番」のこと。
オカンは、補聴器を担当させていただいているので、
高齢者の方とお話しさせていただくことが多いです。
短い言葉で、わかりやすく!
毎日が、発見と気づきの日々です。
「何に、不満を持たれているか?」
「どうしてほしいのか?」
最初は、お客さん自身は、もやもやしながら、話をされますが、
ご自分で話しているうちに、わかってこられることが多いので、
じっくり、お話をお伺いします。
そこで、こうしてみましょう。と提案させていただきます。
お耳は、加齢に伴いだんだんに聞こえなくなってこられているので、
補聴器を装用して慣れていただくしかありません。
ご提案も、1人1人の生活に合わせて、細かくて具体的にさせていただきます。
例えば・・・「朝起きて、顔を洗って、リビングに行っって朝食前に補聴器を装用する習慣にしましょう!」・・・とか。
お客さまの不安は、売りっ放しにされること。
すぎもとでんきでは、
補聴器もですが、買っていただいてからが、
長いお付き合いが始まると思っています。
毎年書き直している「すぐする!」 ↓
今年も、心して「すぐする!!」で、頑張ります。
明日は、恵方巻の日ですねぇ~。
ご近所の「みちくさ」さんで、
中西屋さんの巻き寿司を予約注文しています。
少しずつ・・・・・春に向かっていますね。
いつも、ありがとうございます。