2018/05/05(土曜日)に納車された新型PCXで
05/06に出かけた試走の②です
夏の様な陽気だった4月とうって変わって涼しいGW
でも日中の日向は暑い
昼過ぎにはウイング店まで帰ってくるつもりですが
サテサテどうするかの朝走り
やはり「タマネギ作戦」ということで
厚手のコットン長袖に冬用ライジャケのインナー
その上にインナーを付けたメッシュジャケ

下は相変わらず気にしないアンコールワット用に調達した涼しいGパン(笑)
相変わらず想定時間に目の覚めるよい子のT2
5時に自宅スタート
受け取り時3km
まだ8kmしか走ってません~
ヘッドライトの性能を確認出来るかと思いましたが
生憎この時間だと既に薄明るい(笑)
LED独特の白っぽい照射範囲は横に広い感じかな
燃料は3リッターほど入っているとのコト

低燃費のPCX
確か満タン8リッター
燃料表示バーが一本になると1.3リッターとのことですが
流石に3リッターで300kmは無理なので
まず朝餉

※ココで問題発見
股間の下に給油口

口からは比較的長いパイプがタンクに降りていて
コレより奥はダメよとバーが通ってます
給油レバーは慎重に引きましたがおつりがインナーに数滴
コレは帰路に給油したときにも注意しても起きる現象
黒いインナーを侵食することはなさそうですが気持ちの良いものではない
R175を小野市まで北上すると日の出

心配したGW渋滞ですが
前からも後ろからも車が来ない
足つきはこんな感じ♪

べた足だし、軽いので楽ちん♪
スマホを購入した小野イオン前で

ナカナカいいのが撮れました♪
フロント左手のコンソールはシガーソケットを使わなければ
500mlペットボトルがすっぽり入るサイズ

冷却機能はありませんが1本用冷蔵庫?のごとく立派な蓋付き(笑)

コレは走りながらでも問題無く使えそう
YZF―R125を買ったとき
初めて乗るMTに怖々
早く「ナラシ」を終わらせたくて
夜中にナラシ運転
欧州仕様のヘッドライトの配光の悪さに
突っ込みそうになったカーブ(汗)

速度50㎞/hアタリをキープ
タコメーターがないので回転数は分かりませんが
スロットルは手を乗せただけでスルスル走ります
軽量なのとエンジンの出力特性?
かなり下からトルクが出ている感じ
燃費表示はトリップに連動していとのこと
瞬間燃費ではなく積算数値を示してます
ぐんぐん上がって50㎞/L前後を行ったり来たり
小1時間ほどで福崎町

せっかくなので「一反木綿」とツーショット
軽い車体
取り回しは
やはり楽だなぁ~と

イロイロアングルを変えて
しかし・・・
ココでも事故?

バイクと違ってスクーター
乗り降りするときの右足
前回り、後ろ回りどちらでもですが
スクーターにしては高いフロントのインナー
乗り込むときに蹴飛ばしてしまいました~

黒くなったカウル・・・
コンパウンドレベルの傷?と
幸いコーティングが効いているので布で拭くと取れてホッと
走って疲れた時など
足が上がらずについついやってしまいそう
コレは後ろからの足上げをルーティーンにした方が無難です
05/06に出かけた試走の②です
夏の様な陽気だった4月とうって変わって涼しいGW
でも日中の日向は暑い
昼過ぎにはウイング店まで帰ってくるつもりですが
サテサテどうするかの朝走り
やはり「タマネギ作戦」ということで
厚手のコットン長袖に冬用ライジャケのインナー
その上にインナーを付けたメッシュジャケ

下は相変わらず気にしないアンコールワット用に調達した涼しいGパン(笑)
相変わらず想定時間に目の覚めるよい子のT2
5時に自宅スタート
受け取り時3km
まだ8kmしか走ってません~
ヘッドライトの性能を確認出来るかと思いましたが
生憎この時間だと既に薄明るい(笑)
LED独特の白っぽい照射範囲は横に広い感じかな
燃料は3リッターほど入っているとのコト

低燃費のPCX
確か満タン8リッター
燃料表示バーが一本になると1.3リッターとのことですが
流石に3リッターで300kmは無理なので
まず朝餉

※ココで問題発見
股間の下に給油口

口からは比較的長いパイプがタンクに降りていて
コレより奥はダメよとバーが通ってます
給油レバーは慎重に引きましたがおつりがインナーに数滴
コレは帰路に給油したときにも注意しても起きる現象
黒いインナーを侵食することはなさそうですが気持ちの良いものではない
R175を小野市まで北上すると日の出

心配したGW渋滞ですが
前からも後ろからも車が来ない
足つきはこんな感じ♪

べた足だし、軽いので楽ちん♪
スマホを購入した小野イオン前で

ナカナカいいのが撮れました♪
フロント左手のコンソールはシガーソケットを使わなければ
500mlペットボトルがすっぽり入るサイズ

冷却機能はありませんが1本用冷蔵庫?のごとく立派な蓋付き(笑)

コレは走りながらでも問題無く使えそう
YZF―R125を買ったとき
初めて乗るMTに怖々
早く「ナラシ」を終わらせたくて
夜中にナラシ運転
欧州仕様のヘッドライトの配光の悪さに
突っ込みそうになったカーブ(汗)

速度50㎞/hアタリをキープ
タコメーターがないので回転数は分かりませんが
スロットルは手を乗せただけでスルスル走ります
軽量なのとエンジンの出力特性?
かなり下からトルクが出ている感じ
燃費表示はトリップに連動していとのこと
瞬間燃費ではなく積算数値を示してます
ぐんぐん上がって50㎞/L前後を行ったり来たり
小1時間ほどで福崎町

せっかくなので「一反木綿」とツーショット
軽い車体
取り回しは
やはり楽だなぁ~と

イロイロアングルを変えて
しかし・・・
ココでも事故?

バイクと違ってスクーター
乗り降りするときの右足
前回り、後ろ回りどちらでもですが
スクーターにしては高いフロントのインナー
乗り込むときに蹴飛ばしてしまいました~

黒くなったカウル・・・
コンパウンドレベルの傷?と
幸いコーティングが効いているので布で拭くと取れてホッと
走って疲れた時など
足が上がらずについついやってしまいそう
コレは後ろからの足上げをルーティーンにした方が無難です