2018/05/05(土曜日)に納車された新型PCX弄りの②です。
翌日05/06(日曜日)GW最期の日は、朝から戸倉峠、鳥取・若桜まで
ぐる~っと285㎞
帰路・購入店のウイング店でエンジンオイルを交換してナラシ(第一段階)完了♪
オヤツ前に帰宅してバイク置き場で作業開始すると雨
ラッキーでした~汗
ウイング店でリアスポイラーの天板を外してもらったので
リアキャリアを
ボルト4本でねじ込むだけ♪
前モデルでは付属のボルト山がフレーム側と合ってないといった
コメントもありましたが
車のホイル交換の要領で
対角線に4本を少しずつ締めていくと特に問題なし♪
メッキは在庫切れでしたが黒で良かったなと
天板の下にもボディ同色のカウリングがあるので
旧来モデルの様にスポイラーに穴を開ける必要もありません
コレはグッドアイデア♪
しかし・・・
このキャリアにGiVi等の箱を乗せる場合は
固定用の台座が付くので良いのですが
キャリアだけだとチト気になる穴等も・・・
どうするかな?
ということで型紙を取って
NC750Xのフロントフェンダーの延長に使った
100均製の黒いまな板
カットして両面テープでぺたっと(笑)
これだけだとチト芸がないので
これまた100均製のレタリングシールを
何となく意味ありげに♪
コレなら付けっぱなしで問題無いでしょ~笑
翌日05/06(日曜日)GW最期の日は、朝から戸倉峠、鳥取・若桜まで
ぐる~っと285㎞
帰路・購入店のウイング店でエンジンオイルを交換してナラシ(第一段階)完了♪
オヤツ前に帰宅してバイク置き場で作業開始すると雨
ラッキーでした~汗
ウイング店でリアスポイラーの天板を外してもらったので
リアキャリアを
ボルト4本でねじ込むだけ♪
前モデルでは付属のボルト山がフレーム側と合ってないといった
コメントもありましたが
車のホイル交換の要領で
対角線に4本を少しずつ締めていくと特に問題なし♪
メッキは在庫切れでしたが黒で良かったなと
天板の下にもボディ同色のカウリングがあるので
旧来モデルの様にスポイラーに穴を開ける必要もありません
コレはグッドアイデア♪
しかし・・・
このキャリアにGiVi等の箱を乗せる場合は
固定用の台座が付くので良いのですが
キャリアだけだとチト気になる穴等も・・・
どうするかな?
ということで型紙を取って
NC750Xのフロントフェンダーの延長に使った
100均製の黒いまな板
カットして両面テープでぺたっと(笑)
これだけだとチト芸がないので
これまた100均製のレタリングシールを
何となく意味ありげに♪
コレなら付けっぱなしで問題無いでしょ~笑