2018/05/05(土曜日)に納車された新型PCXで
05/06に出かけた試走の⑤です
予定通り鳥取県・道の駅「若桜」に10時前
山城に登って「百名城」スタンプをゲットして
同じルートで帰路に
相変わらず右の掌はスロットルに置いたまま
手首をひねることも無くスルスルと「戸倉峠」を登って
走行中に見かけた景色
撮り損ねたとき
ユーターンしてきてと言うのは・・・
面倒
まして坂道だと
でも軽いパーソナルコミューターなら
難なく♪
道の駅「波賀」で一服
「近畿一号店」と言うことで一番古い道の駅でしたが新装開店♪
妻お気に入りのブツは・・・
ありました♪
でもさすがに全長83㎝は入らなかったので
素直に折って(笑)
シート下収納があるのは嬉しいスクーターですが
前方向に傾斜して段々になったPCXのラゲージ
走っているとドンドン前に集まるので
また何らかの対策は必要かな?
気になるPCXの燃費性能
ナラシ中なのでほとんど回してませんが
回さなくても車の流れには乗れる
デハデハ何処まで行けるかと燃費テスト
平地で50㎞/hキープだと
52㎞/L台で行ったり来たり
大台手前では流石に足踏み
ここまでかな???と
じっと我慢の走りでやっと53.0㎞/L到達♪
もう少しペースを上げて60㎞/hだと
あっけなくドンドン上昇www
何処まで行くのかな???
05/06に出かけた試走の⑤です
予定通り鳥取県・道の駅「若桜」に10時前
山城に登って「百名城」スタンプをゲットして
同じルートで帰路に
相変わらず右の掌はスロットルに置いたまま
手首をひねることも無くスルスルと「戸倉峠」を登って
走行中に見かけた景色
撮り損ねたとき
ユーターンしてきてと言うのは・・・
面倒
まして坂道だと
でも軽いパーソナルコミューターなら
難なく♪
道の駅「波賀」で一服
「近畿一号店」と言うことで一番古い道の駅でしたが新装開店♪
妻お気に入りのブツは・・・
ありました♪
でもさすがに全長83㎝は入らなかったので
素直に折って(笑)
シート下収納があるのは嬉しいスクーターですが
前方向に傾斜して段々になったPCXのラゲージ
走っているとドンドン前に集まるので
また何らかの対策は必要かな?
気になるPCXの燃費性能
ナラシ中なのでほとんど回してませんが
回さなくても車の流れには乗れる
デハデハ何処まで行けるかと燃費テスト
平地で50㎞/hキープだと
52㎞/L台で行ったり来たり
大台手前では流石に足踏み
ここまでかな???と
じっと我慢の走りでやっと53.0㎞/L到達♪
もう少しペースを上げて60㎞/hだと
あっけなくドンドン上昇www
何処まで行くのかな???