2018/11/17(土)-18(日)にかけて出かけた
「愛媛キャンプツーリング(CT)」の17です(11/18)
今回の「愛媛7城攻め」
松山の「湯築城」で
ミッションを完了しましたので帰路に
350㎞ありますが昼前なので気儘に
今回愛用したファミマで珈琲ブレーク
(2回目以降は100→80円)
昼食用のクリームパンを確保して
「しまなみ海道」の四国側の起点
「サンライズ糸山」をセット
松山から

今治

「糸山展望台」

上空のループが自転車道のアプローチ
「来島海峡大橋」

今回立ち寄ってみたかったのが
「来島海峡大橋」の途中にある「馬島」

料金箱のトコロにエレベーター?
コレって降りられるんだよねぇ~と何時も気になってましたが
先日、だんじりさん、JINさんがトライされてましたので
到着したエレベーターボックス

コレってバイク乗るの?と

一杯一杯(汗)
二号機より長いバイクだと扉が閉まらないかも?
まあ原付二種超はそもそも走れない道だからか・・・
箱一杯の違和感で4階から1階へ

降りるのはお尻から
途中で扉が閉まると鬱陶しいのでサクサクと降りようとしますが
エレベーターホールもそれほど広くないので
何度も切り返して

山の方に登っていくと
橋上からのスロープは自動車用???

そういえば橋上のエレベーターのトコロに
自動車道とのゲートがあったなと
これだと簡単なのにねぇ~
下界まで下りて

やっぱり高いわと(笑)
橋上から見える灯台を目指して
堤防沿いに進むとやがて行き止り
階段を上がったところにありそうな灯台まで
まだ随分ありそうなので


引っ返して東屋で昼餉

こんなトコロまで多言語標記

シート下に余裕があったので
大島の北の端の道の駅でグリーンレモンを購入

秋のレモンは緑
黄色くなるまで待つと熟れすぎなのでお早めにとのこと
前回は真っ暗な中
不安を抱えてアカですっ飛ばした道

景色を楽しみながらフラフラと(笑)

ヤハリここは

こんな走りが似合うトコロ

尾道からR2をひたすら東へ
大きな街毎に渋滞ですが

スクーターなら左手もノープロブレム(汗)

夕闇が迫りますが

何時も迷うのが兵庫県内でどのルートを通るか
ワープできない原二
帰宅しても妻は居ないし
何処かで食べて帰るかと
海沿いのR250を
日生駅前の台湾料理「宝源」で

お腹いっぱい♪

そのままR250の臨海サーキット試走

やはりカーブでは先が見えないなぁ~と
真っ暗になった道の駅「御津」で一服して

旧道R250を明石経由で21時前に帰宅
二日間の走行距離は1000と15kmでしたが

初号機の様に左手や右肘
アカのように両手首が痛くなることもなく
ヤハリスクーター楽ちんだわ♪
「愛媛キャンプツーリング(CT)」の17です(11/18)
今回の「愛媛7城攻め」
松山の「湯築城」で
ミッションを完了しましたので帰路に
350㎞ありますが昼前なので気儘に
今回愛用したファミマで珈琲ブレーク
(2回目以降は100→80円)
昼食用のクリームパンを確保して
「しまなみ海道」の四国側の起点
「サンライズ糸山」をセット
松山から

今治

「糸山展望台」

上空のループが自転車道のアプローチ
「来島海峡大橋」

今回立ち寄ってみたかったのが
「来島海峡大橋」の途中にある「馬島」

料金箱のトコロにエレベーター?
コレって降りられるんだよねぇ~と何時も気になってましたが
先日、だんじりさん、JINさんがトライされてましたので
到着したエレベーターボックス

コレってバイク乗るの?と

一杯一杯(汗)
二号機より長いバイクだと扉が閉まらないかも?
まあ原付二種超はそもそも走れない道だからか・・・
箱一杯の違和感で4階から1階へ

降りるのはお尻から
途中で扉が閉まると鬱陶しいのでサクサクと降りようとしますが
エレベーターホールもそれほど広くないので
何度も切り返して

山の方に登っていくと
橋上からのスロープは自動車用???

そういえば橋上のエレベーターのトコロに
自動車道とのゲートがあったなと
これだと簡単なのにねぇ~
下界まで下りて

やっぱり高いわと(笑)
橋上から見える灯台を目指して
堤防沿いに進むとやがて行き止り
階段を上がったところにありそうな灯台まで
まだ随分ありそうなので


引っ返して東屋で昼餉

こんなトコロまで多言語標記

シート下に余裕があったので
大島の北の端の道の駅でグリーンレモンを購入

秋のレモンは緑
黄色くなるまで待つと熟れすぎなのでお早めにとのこと
前回は真っ暗な中
不安を抱えてアカですっ飛ばした道

景色を楽しみながらフラフラと(笑)

ヤハリここは

こんな走りが似合うトコロ

尾道からR2をひたすら東へ
大きな街毎に渋滞ですが

スクーターなら左手もノープロブレム(汗)

夕闇が迫りますが

何時も迷うのが兵庫県内でどのルートを通るか
ワープできない原二
帰宅しても妻は居ないし
何処かで食べて帰るかと
海沿いのR250を
日生駅前の台湾料理「宝源」で

お腹いっぱい♪

そのままR250の臨海サーキット試走

やはりカーブでは先が見えないなぁ~と
真っ暗になった道の駅「御津」で一服して

旧道R250を明石経由で21時前に帰宅
二日間の走行距離は1000と15kmでしたが

初号機の様に左手や右肘
アカのように両手首が痛くなることもなく
ヤハリスクーター楽ちんだわ♪