久しぶりの支援センターでのリトミック。
今日はみんながバスの運転手さんに変身しました。
ガタゴトバスはお母さんのおひざ。いっぱい揺らしてもらって大喜び。
ピアノの「ドン」の合図では、お母さんのお膝の間にストンと落とし穴。
はじめはびっくり、でも2回目からはみんな嬉しそうに楽しんでいました。
久しぶりの支援センターでのリトミック。
今日はみんながバスの運転手さんに変身しました。
ガタゴトバスはお母さんのおひざ。いっぱい揺らしてもらって大喜び。
ピアノの「ドン」の合図では、お母さんのお膝の間にストンと落とし穴。
はじめはびっくり、でも2回目からはみんな嬉しそうに楽しんでいました。
花の咲く丘公園に大きなラクウショウの木があります。木全体が紅葉し、落ち葉がたくさん盛り上がっていました。「いっぱいね~」「ふわふわー!」と嬉しそうに感触を楽しんでいました。
毎日のマラソンで少しずつ長距離を走る事に慣れてきたようで最後まで頑張っています。「今日は1位になる」「最後までしっかり走る」という目標をもってみんなで順番を言って、とても嬉しそうにしています。
花の咲く丘へ着くと「先生~なんかにおいする」「変なにおい」と銀杏のにおいに気がついたさくらんぼさん。今日は花の咲く丘にイチョウの葉拾いに行きました。「これがイチョウの葉だよ」と話すと「あったよ~」「見つけたよ」とたくさん見つけてくれました。「くさーい」「まるーい」と匂いの原因の銀杏も見つけてくんくん、すごい顔していました。
今日の習字は「つき」と書きました。初めて半紙に名前を書くということで、ゆかり先生が「名前を書くのは左だよ。少し空けておいてね」と話すと、真ん中よりも右側に書こうとする姿が見られました。書き終わると「きれいな月」「ちっちゃくてかわいい月」「いいね」と友だちの作品も認めてあげていました。