F400に使用していたLXは型が古く使用期間も長くてリンク部分にガタが発生していた。
レースに使わないから多少の変速失敗は容認していたけど、ガタを計算に入れて緩めにセッティングしていたことによって、荒れた下りでのチェーントラブルが頻発していた。
上位グレードのチェーン1本とフロントディレーラーにはほとんど価格差がないのでディレーラーの新調をした。
スカルペルの旧型XT
を外してF400に移植して、
買ってきた新型XTをスカルペルに装着する
といういつもの移植パターン。
変速フィーリング、トラブル発生率も改善されたようだ。
ただ人気blogランキングアップのためだけに
レースに使わないから多少の変速失敗は容認していたけど、ガタを計算に入れて緩めにセッティングしていたことによって、荒れた下りでのチェーントラブルが頻発していた。
上位グレードのチェーン1本とフロントディレーラーにはほとんど価格差がないのでディレーラーの新調をした。
スカルペルの旧型XT
を外してF400に移植して、
買ってきた新型XTをスカルペルに装着する
といういつもの移植パターン。
変速フィーリング、トラブル発生率も改善されたようだ。
ただ人気blogランキングアップのためだけに
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます