総括とは書いたものの2戦にとどまったので…。
まずは♯2のJ1箱館山、ほぼ最後尾から僕としてはロケットスタートを決めて30位前後まで一気に上がったまでは良いけど、前日とは打って変わった雨と霧に極寒。
この寒さに僕の体とウェアが対応しておらず全く体が動かなくなり失速。
天候により2周回に減っていたこともあり26位でゴール。
50P獲得。
次はJ2かかみ野。
最高の天候に最高のコース…最悪の体調…睡眠1時間の当日入り。
45番手くらいからスタートで25位あたりまで上昇という感じでロケットは中途半端にしか噴射せず、後半は逆噴射状態。
31位のゴールで21P獲得。
この2戦を合計すると2007年のマウンテンバイクランキングはスポーツで71Pで順位が89位。
昇格ラインの50位のポイントが186ポイント。
その差は115ポイント。
もし、J1瀬女に出場して20位だったら60P。
同様にJ2箱館山で10位だったら44P。
楽観的に見て4戦で175Pが今の僕のおよその実力。
つまりは4戦出ていても昇格はできなかっただろうというのが結論。
さぁ来シーズンはどうする?
年間何戦がポイント対象になろうとも、スポーツからエキスパートへの昇格は3戦で達成しないと価値がないと思う(個人的には)
でないと昇格後のシーズンで競争できるはずが無い。
とか書いてるうち関西シクロクロスが開幕だ!
カテ2昇格したので今年は順位なんて関係ない。
とりあえず先頭から90%なら表彰台、95%なら優勝した気分に浸れるはず。
ただ人気blogランキングアップのためだけに
まずは♯2のJ1箱館山、ほぼ最後尾から僕としてはロケットスタートを決めて30位前後まで一気に上がったまでは良いけど、前日とは打って変わった雨と霧に極寒。
この寒さに僕の体とウェアが対応しておらず全く体が動かなくなり失速。
天候により2周回に減っていたこともあり26位でゴール。
50P獲得。
次はJ2かかみ野。
最高の天候に最高のコース…最悪の体調…睡眠1時間の当日入り。
45番手くらいからスタートで25位あたりまで上昇という感じでロケットは中途半端にしか噴射せず、後半は逆噴射状態。
31位のゴールで21P獲得。
この2戦を合計すると2007年のマウンテンバイクランキングはスポーツで71Pで順位が89位。
昇格ラインの50位のポイントが186ポイント。
その差は115ポイント。
もし、J1瀬女に出場して20位だったら60P。
同様にJ2箱館山で10位だったら44P。
楽観的に見て4戦で175Pが今の僕のおよその実力。
つまりは4戦出ていても昇格はできなかっただろうというのが結論。
さぁ来シーズンはどうする?
年間何戦がポイント対象になろうとも、スポーツからエキスパートへの昇格は3戦で達成しないと価値がないと思う(個人的には)
でないと昇格後のシーズンで競争できるはずが無い。
とか書いてるうち関西シクロクロスが開幕だ!
カテ2昇格したので今年は順位なんて関係ない。
とりあえず先頭から90%なら表彰台、95%なら優勝した気分に浸れるはず。
ただ人気blogランキングアップのためだけに
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます