今日から高校生のトライアル。
かわいい高校生がきています。
彼女電動の車椅子で相生から出勤します。
愛ランドはなかなか不便なところで、JR本線、コミュニティバスを利用して出勤します。
今日は朝はお母さんが送ってこられて帰りは、バスで帰ります。
道に危険箇所がないか確認するため、今日は私も一緒にバス停まで歩き、歩行状態をチェック。
そしてバス停の確認、コミュニティバスさくらで一緒に竜野駅まで行きました。
さくらに乗るのは初めて、ちょっと新鮮かも
バスの運転手さんも、駅の駅員さんも、なかなか親切でした。
ただいろんな意味で危険箇所があったので、バス停までは一人は危ないかな・・・
対策を考えてあげないといけませんね。
まず道路を横断しないといけませんが、直線なのでかなりスピードが出ています。
来ていないと確認してわたりかけたら車がするケースも想定しないといけない。
横断してから歩道の段差がきつい、一人では無理と判断。
そして補導がかなり急な坂になっていて本人は怖かった様子。
後ろから付いていたけどかなり危険でした。
便利になったといえどもまだまだ課題は多いようです。
愛ランドのお客さんが、
「バス停をここまで持ってこないといけないな」
といっていました。
確かに・・・
かわいい高校生がきています。
彼女電動の車椅子で相生から出勤します。
愛ランドはなかなか不便なところで、JR本線、コミュニティバスを利用して出勤します。
今日は朝はお母さんが送ってこられて帰りは、バスで帰ります。
道に危険箇所がないか確認するため、今日は私も一緒にバス停まで歩き、歩行状態をチェック。
そしてバス停の確認、コミュニティバスさくらで一緒に竜野駅まで行きました。
さくらに乗るのは初めて、ちょっと新鮮かも
バスの運転手さんも、駅の駅員さんも、なかなか親切でした。
ただいろんな意味で危険箇所があったので、バス停までは一人は危ないかな・・・
対策を考えてあげないといけませんね。
まず道路を横断しないといけませんが、直線なのでかなりスピードが出ています。
来ていないと確認してわたりかけたら車がするケースも想定しないといけない。
横断してから歩道の段差がきつい、一人では無理と判断。
そして補導がかなり急な坂になっていて本人は怖かった様子。
後ろから付いていたけどかなり危険でした。
便利になったといえどもまだまだ課題は多いようです。
愛ランドのお客さんが、
「バス停をここまで持ってこないといけないな」
といっていました。
確かに・・・