昨今の事情で、アクリル板が大活躍
まぁ、ニューヨークでは防犯のため
タクシーに施工されている
分厚いアクリル板が有名ではあるけど、
ソーシャルディスタンス確保のため
アクリル板の出番が多い。
正しい置き方なんて何? とは
申しませんが、アクリル板
プラ板で、工作していた小学生の頃を懐かしく
思いながら厄介なことがある。
それは、、、
「反射」である。
ある程度、アクリルと人物のディスタンスがキープできれば
さほど映り込みを気にせず撮影できるが、
カメラマンの悩みのひとつである。
で、探した結果、低反射ガラスがあるのだから
あるのだろうと思ったらアクリルも低反射にできる。。。
ブラインドカーテンでお世話になっているサンゲツさん
ルクリア2
左施行前 右施工後(サンゲツさんのルクリア2)
地元企業
三菱ケミカルさん
モスマイト
老舗
中川ケミカルさんで扱う 帝人さんのフィルム
SF-1000
長野県だって頑張る
イングス シナノさん
ARフィルム
各社さん
サンプルを取り寄せ中で
揃い次第、アクリルに貼ってブログで紹介します。
2021年は、反射と光を制するものが勝つのではと感じてます。
まぁ、ニューヨークでは防犯のため
タクシーに施工されている
分厚いアクリル板が有名ではあるけど、
ソーシャルディスタンス確保のため
アクリル板の出番が多い。
正しい置き方なんて何? とは
申しませんが、アクリル板
プラ板で、工作していた小学生の頃を懐かしく
思いながら厄介なことがある。
それは、、、
「反射」である。
ある程度、アクリルと人物のディスタンスがキープできれば
さほど映り込みを気にせず撮影できるが、
カメラマンの悩みのひとつである。
で、探した結果、低反射ガラスがあるのだから
あるのだろうと思ったらアクリルも低反射にできる。。。
ブラインドカーテンでお世話になっているサンゲツさん
ルクリア2
左施行前 右施工後(サンゲツさんのルクリア2)
地元企業
三菱ケミカルさん
モスマイト
老舗
中川ケミカルさんで扱う 帝人さんのフィルム
SF-1000
長野県だって頑張る
イングス シナノさん
ARフィルム
各社さん
サンプルを取り寄せ中で
揃い次第、アクリルに貼ってブログで紹介します。
2021年は、反射と光を制するものが勝つのではと感じてます。