「そうなんですよね」はオカシイ。
最近会話の中で「そうなんですよね」とあいずちを返す若い人が多い。我々の年代だと何それって感じです。今回は宣伝が当たらなかったと言うと、解っていたかのごとく「そうなんですよね」と返す、
馬鹿かお前、解っていたのなら、何故に対策を講じないのだと言いたくなる。結果を「そうなんですよね」と片付けて貰いたくないですよ。正直に、もっとまじめに営業をしろって言いたい。
取引先とのあいづちが「言葉のあや」で誤魔化されたく無いものだ。当たらなかったら、反省してお客様の対策を考える言葉に置き換えるべきだと思う。
今でも通用する言葉、「すみません」「考えます」「対策を講じます」と言った、素直な言葉を使って謝るべきだと思いますね。流行言葉より心からの誠意だと思いますよ。こんな事では不審がられて成績も上がりません。
気になる害虫はダスキンターミニックス八王子東店へ
最近会話の中で「そうなんですよね」とあいずちを返す若い人が多い。我々の年代だと何それって感じです。今回は宣伝が当たらなかったと言うと、解っていたかのごとく「そうなんですよね」と返す、
馬鹿かお前、解っていたのなら、何故に対策を講じないのだと言いたくなる。結果を「そうなんですよね」と片付けて貰いたくないですよ。正直に、もっとまじめに営業をしろって言いたい。
取引先とのあいづちが「言葉のあや」で誤魔化されたく無いものだ。当たらなかったら、反省してお客様の対策を考える言葉に置き換えるべきだと思う。
今でも通用する言葉、「すみません」「考えます」「対策を講じます」と言った、素直な言葉を使って謝るべきだと思いますね。流行言葉より心からの誠意だと思いますよ。こんな事では不審がられて成績も上がりません。
気になる害虫はダスキンターミニックス八王子東店へ