これはSEOの実験です。
ターゲットワードはずばり "日本の広告費"です。
目標は電通サイトの検索結果にどれだけ近づけるかです。
2006年の日本の広告費が発表されました。
各メディアの市場増減を見ると。
新聞広告 -391億円
雑誌広告 -58億円
ラジオ広告 -34億円
テレビ広告 -250億円
マス4媒体の減額総額 733億円
他メディアの増額分
SP 183億円
衛星メディア 57億円
インターネット 822億円
マス4媒体の減額分をインターネットが補ってお釣あり、といったところ。
しかし、ひがし
インターネット広告の内容を見ると
web広告 2,310億円 380億円 増 前年比119.7%
モバイル 390億円 102億円 増 前年比135.4%
Listing 930億円 340億円 増 前年比157.6%
となって、昨年だけを見るとweb広告の伸びは確かに踊り場的といえるかもしれません。
こちらのエントリーはSEOの実験を含んでいます。多くのblogにトラバをさせていただきます。トラバさせていただいたサイト運営者に置かれましては、ご自身のご判断で認証、非認証いただきますよう、お願い申し上げます。
ターゲットワードはずばり "日本の広告費"です。
目標は電通サイトの検索結果にどれだけ近づけるかです。
2006年の日本の広告費が発表されました。
各メディアの市場増減を見ると。
新聞広告 -391億円
雑誌広告 -58億円
ラジオ広告 -34億円
テレビ広告 -250億円
マス4媒体の減額総額 733億円
他メディアの増額分
SP 183億円
衛星メディア 57億円
インターネット 822億円
マス4媒体の減額分をインターネットが補ってお釣あり、といったところ。
しかし、ひがし
インターネット広告の内容を見ると
web広告 2,310億円 380億円 増 前年比119.7%
モバイル 390億円 102億円 増 前年比135.4%
Listing 930億円 340億円 増 前年比157.6%
となって、昨年だけを見るとweb広告の伸びは確かに踊り場的といえるかもしれません。
こちらのエントリーはSEOの実験を含んでいます。多くのblogにトラバをさせていただきます。トラバさせていただいたサイト運営者に置かれましては、ご自身のご判断で認証、非認証いただきますよう、お願い申し上げます。