日本の広告費 2006年

2007年02月21日 | 人生はマーケティングもある。
これはSEOの実験です。
ターゲットワードはずばり "日本の広告費"です。
目標は電通サイトの検索結果にどれだけ近づけるかです。



2006年の日本の広告費が発表されました。

各メディアの市場増減を見ると。

新聞広告 -391億円
雑誌広告 -58億円
ラジオ広告 -34億円
テレビ広告 -250億円

マス4媒体の減額総額  733億円

他メディアの増額分
SP       183億円
衛星メディア   57億円
インターネット 822億円

マス4媒体の減額分をインターネットが補ってお釣あり、といったところ。

しかし、ひがし

インターネット広告の内容を見ると

web広告  2,310億円  380億円 増 前年比119.7%
モバイル  390億円  102億円 増 前年比135.4%
Listing   930億円  340億円 増 前年比157.6%

となって、昨年だけを見るとweb広告の伸びは確かに踊り場的といえるかもしれません。


こちらのエントリーはSEOの実験を含んでいます。多くのblogにトラバをさせていただきます。トラバさせていただいたサイト運営者に置かれましては、ご自身のご判断で認証、非認証いただきますよう、お願い申し上げます。