昨日夕方から東京で仕事がありましたので、新宿からの夜行バス「プレミアム
中央ドリーム1号」で帰阪しました。ちなみに、新宿のJR高速バス乗り場は、サイトでは、新南口と表記されていますが、どちらかというと東南口から出た方が近いようです。いずれにしても、新宿駅は大工事中で構内表示がわかりにくくなっていますので、ご乗車の際は新宿駅到着から乗車まで最低15分程度時間の余裕を持っていたほうが良いと思います。
バスは到着予定時刻から20分近く早く大阪駅桜橋口に到着しました。
さて、乗り換えようかなと、バス乗り場の横断歩道を渡ろうとした時に、右上方向へ目をやりますと、写真にある「新快速」の看板が目に入りました。
これは、なつかしの117系新快速のヘッドマークを模したものです。
117系が新快速として3代目の車両で、今は6代目の225系に切り替わりつつあります。そして、この大阪駅の大改装開業日は2011年5月4日となっています。写真にある大規模ドームの下を多くの人が行き交うことになる頃、環状線とバス乗り場に挟まれたほとんど人目につかないところに掲示されたこのヘッドマークはどうなるのかな?と少し心配してシャッターを切りました。
そのまま、忘れ去られたように残してもらえないかなあ。
中央ドリーム1号」で帰阪しました。ちなみに、新宿のJR高速バス乗り場は、サイトでは、新南口と表記されていますが、どちらかというと東南口から出た方が近いようです。いずれにしても、新宿駅は大工事中で構内表示がわかりにくくなっていますので、ご乗車の際は新宿駅到着から乗車まで最低15分程度時間の余裕を持っていたほうが良いと思います。
バスは到着予定時刻から20分近く早く大阪駅桜橋口に到着しました。
さて、乗り換えようかなと、バス乗り場の横断歩道を渡ろうとした時に、右上方向へ目をやりますと、写真にある「新快速」の看板が目に入りました。
これは、なつかしの117系新快速のヘッドマークを模したものです。
117系が新快速として3代目の車両で、今は6代目の225系に切り替わりつつあります。そして、この大阪駅の大改装開業日は2011年5月4日となっています。写真にある大規模ドームの下を多くの人が行き交うことになる頃、環状線とバス乗り場に挟まれたほとんど人目につかないところに掲示されたこのヘッドマークはどうなるのかな?と少し心配してシャッターを切りました。
そのまま、忘れ去られたように残してもらえないかなあ。