8月14日(日)BMの予約は6:16でしたので、5:45を目処に大きい道の4号線バイパス経由で行きました。
朝からお巡りさんが多い・・・100mごとにいます。
4号線バイパスに入ったら、何故か片側通行、Uターンはクローズされており、どうするんだと言う感じ! 先のUターンのところまで行って
お巡りさんにBMに行きたいと行ったら、この来た道のところで、Uターンしなさいと・・・
再度戻って、Uターンの場所で、お巡りさんにここで、Uターンしてよいのかと聞いたら、ウィンカーを出して行けと・・・片側通行止めの道を
ウィンカーを付けて、BMを曲がる道で曲がらせてもらって・・・・ウォータサイドのところに人が一杯。
去年もそうでしたが、8月の第2日曜日は、ここで、トライアスロン大会を行っているようで、さらに、この日は、皇族の孫が来るとかで
厳重警戒でした。ラウンド中もアナウンスが五月蝿かったですね!
それでも、全員18名が5:45に到着していました。
レセプションに確認したら、やはり、キャンセルはでているようで・・・・
我々5組の間に1組だけ、他の日本人組があり、先に行ってもらいました。
しかし、ここのスターターは毎回トラブリます。
今回はカート者と歩きの人数が把握できていないようで、1組目がラウンドした後で、呼び出されました。
このままでは、スタートさせないと・・・早朝で一人で管理することには無理があるようで・・・
我々18名は5名が歩きで、13名がカートだと・・・1名カートのクーポンが足りないとか・・・数えたらありました。
スタートしていいですか? と聞いたら、駄目、まだ、キャディの番号が確認できていないと・・・歩きのキャディ番号は????
それは、私には関係ないでしょう! スターターの管理不足です。
数分後にOKが出て、全員スタンバイに・・・・BMはどうでも、良いことに一生懸命にやりすぎ。
この日のキャディは、若い23歳くらいの4年経験のキャディ。
1番でDRは真っ直ぐ飛んで、左足下がりのところまで、150Yを26Wで打つも、やはり、チョロ。
3打目は、ピン長さくらい右に打てと・・・しかし、ボールは真っ直ぐピン長さのところにON。これで、キャディに不信感を感じて・・・
パターも3パットして、上から50cm外してダボスタート。 最低でも、ボギーで上がれたのに・・・・
2番のロングは3打目が池の淵のコンクリートに当って、グリーン手前に・・・パターで合わせるも、一山越えず、ボギー。
3番のショートでパー。
4番のミドルは、DRで左のティオフに誰も居ないので、そこを狙ったのですが、チョロして・・・ダボ。もったいない。
5番のミドルでは、2オンして、パー。
6番のロング、やっぱり、3打目をバンカーに入れて、2回目に出してダボ。
7番のミドル、 池越えを狙って、打つも、左に行き過ぎて、池に・・・池の手前のドロップエリアから打ってグリーン近くに、SWで打つも
どんどん下って、エッジまで・・・転がりすぎです。トリ
8番のショート、1オンせずも、SWで合わせてピン上50cmを入れてパー。
9番は、3打目がグリーン周りで、AWで打ったら、入りました。パー。
出入りの激しいゴルフで、45でした。
雨も、少し落ちて来ましたが、問題ないレベル。
10番でDRは真っ直ぐ、しかし、26Wでチョロして、ボギー
11番のショート、池に入れてダボ。
12番のミドルでは、DRは真っ直ぐ飛ぶも、3打目と4打目をチョロチョロして、5打目でオンしてダボ。
13番のロング、2打目がラフに入って、残り120Yを少し食われてオンできず、ボギー。
14番の160Yのショート、7Wで打つも、大きくピンを越えて、1オン、下りの15mくらいを上手く合わせてパー。
15番のミドル、左の池を嫌って、右のラフへ、ラフに食われて・・・ダボ。
16番のミドル、DRは真っ直ぐ、残り90Yを左から攻めて・・・ピン下3mに付けて、これを入れてバーディ。
結局、INも45で90でした。 NET73 優勝されたのは、NET69の方でした。
ここで、昼食を食べながら表彰式を行い、そして、BKKに戻りました。
12時にBMを後にして・・・途中で睡魔に襲われ、ガソリンスタンドで約1時間も寝て、ラマ2の渋滞の中、4時にスクンビットに
到着しました。 18名全員無事に帰られました。
お疲れ様でした。
9月17日から19日まで、再度ホアヒン合宿に行きます。