ASEANの富裕層をターゲットに観光収入拡大へ
タイ国政府観光庁(TAT)によれば、TATは、ASEAN加盟国の富裕層を
積極的にタイに呼び込むことで来年の観光収入を13億バーツ以上拡大
できると期待している。
この富裕層誘致キャンペーンには総額1億2400万バーツが投入される
予定という。
ASEAN(東南アジア諸国連合)は、タイなど10か国で構成される。
統計によると、昨年ASEAN加盟国からタイを訪れた外国人は合計728
万人で、前年比で15%の増加。
また、ASEAN加盟国のタイ入国者数は、タイを訪れた外国人全体の
27・4%を占めている。
なお、富裕層と一般の外国人旅行者のタイ滞在中の平均出費は、それぞれ
宿泊(1泊)が5873バーツ、1667バーツ、買い物が2万3398バーツ、
1万1323バーツとなっている。
インターネットバンキング、偽アプリ出回る
バンコック銀行が注意呼びかけ
インターネットを通じた金融機関の取り引きであるインターネットバンキング
利用者が増加する中、悪質なアプリケーションがネット市場に出回っている。
これまでのところ、被害は報告されていないというが、誤ってダウンロード
した場合には個人情報が流出することになるため、注意が必要だ。
タイ最大の商業銀行、バンコック銀行によれば、同行の公式モバイルバンキング
《mBanking》を模した偽アプリケーションが、デジタルコンテンツ配給サービス
「グーグルプレイ」で確認されているという。
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