今日のダートラ改造車のモーテックセッティングは
雨の為延期になりました
と言うわけで昨日のテストの報告ですが、
ニューサスペンションと共にこれも装着しました。
スタビのアジャスターブラケットです。
レバー比を変えてスタビを柔らかい方向に変更しました!
効果は抜群でフロントの入りが非常に良くなりました。
エボ10はインプレッサと同じで低重心になった為
フロントのスタビを柔らかくしてあげないと
ロールしないようですね!
エボ10の泣き所センターマフラーリングです。
新品と比べるとこんなに伸びて切れてしまいます。
触媒の重さと熱で伸びて切れてしまうようです。
そこで、こんな対策をしてみました。
マフラーリングごとホースバンドで固定します。
こういう風に固定すれば間にゴムを介しているので
マフラーに衝撃もこないのでゴンゴンという音もしないし
ホースバンドへの負担も少なくなるので
切れづらくなるはずです。
昨日のテスト結果では問題有りませんでしたが、
もう少しテストを続けてみようと思います。
ニューサスペンションの出来は上々です。
かなり思った通りにエボ10が動くようになりました!