シーズンオフになると増えるのがサスペンションセッティングの
相談です!
昨晩もGDBのダート車のサスペンションセッティング
をする前にまずは身体測定をしました!
オーナーの走りのビジョンを聞いて(走りに明確なビジョン
が無い人のセッティングはかなり難しいです・・・)
車のセッティングの方向を決めます。
そして、実際に車に乗ってみて現在の状態を確認します。
大抵セッティングのベンチマーク(基準点)が狂っている車が
ほとんどです
基準の状態が出ていないとどんなに色々変更しても
ラビリンス(迷宮)に迷い込むだけです。
このGDBも深い深いラビリンスに迷い込んでいましたよ
こんな、曲がらない車はTE71かA175Aランタボ以来です
取りあえずベンチマークを出して昨日は終了です。
これで普通のインプレッサらしくひらひら曲がるようになりました
オーナーが運転 したらガードレールにぶつかりそうになる位
インに入って行ってしまうので驚いていましたね
ここからが本当のセッティングの始まりです。
次のステップが楽しみですね