みそ汁はたまご入り

群馬の山奥・通称ムーミン谷に住んでいる プライベーターラリーストのライブログ

やっとオンタイム水曜日

2010-01-13 17:01:25 | 製作・メンテナンス

というわけでやっとオンタイムになりました!

昨日から融雪したお蔭でエボ1の下周りの雪も大分落ちましたので

まずはガードを外してエンジン&ミッションオイル交換です!

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続いてラリスタを履かせようかな?とも思いましたが

BICCのスペアに使う可能性もあるのでラリスタは温存して

BSのREVO2に交換します!

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あとは下回りを点検&ます締めして準備完了です!

これで、いつ28が来ても出動できます


火曜日・エボ1融雪

2010-01-13 14:22:40 | 製作・メンテナンス

ベルサーチ号がお休みの間、エボ1でラッセルに行く訳では

有りませんが、エボ1もいつでも出動出来るようにメンテナンスだけは

しておきます!

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先日のレスキューで下回りが雪だらけになってしまったので

リフトアップしてジェットヒーターで雪を溶かします!

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こうするとナイアガラの滝の用に雪が溶けて水が落ちてきます!

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ガレージが一面水浸しです・・・


明けて月曜日

2010-01-13 14:17:09 | 製作・メンテナンス

ベルサーチ号はこんな感じになりました・・・

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やはり、暫定仕様ではダメですね!

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下回りフラップも取れてしまいました・・・。

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バンパーも取れる寸前です。もっとしっかり留めないと

ダメですね!

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動きが良くない原因の一つに考えられるのがこの

リアスポレスです!

低μ路ではスポイラーによるダウンフォースはかなり効果が

あります。現在リアスポが無い為にダウンフォース不足に

よりリアがピーキーに動いている可能性があります。

いずれにせよ、このまま続けても車がボロくなるだけなので

セッティングを変更するまでラッセルはお休みですね!


そして日曜日

2010-01-13 10:28:31 | 製作・メンテナンス

土曜日のラッセルで3重苦+1重苦が発覚したので対策です!

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エンストするとエンジンが掛からなくなるのでバッテリーを

新品にしました!これでバッチリです!

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どうやら燃料ポンプを直に引いているようなので

もしナットが緩んだりしないようにダブルナットで固定します。

こういう細かい煮詰めがラリー車には必要です。

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ポンプが疑わしいですが、ダメ元でパワステオイルを交換して

みました。かなり汚れていて硬いオイルが出てきました!

自分が使っているワコーズの専用オイルに交換してみたら

多少良くなりました!

まだ完全に交換出来ていないのでもう一度交換してみます。

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そしてEMIGEAR03の問題点、改良すべき点も

段々と見えてきました!

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バンパーもあっさり割れてしまいました!

最近の車はバンパーが薄いのですぐに割れてしまいますね


土曜日続き

2010-01-13 10:15:49 | 製作・メンテナンス

サーモの次にプラグをチェックします!

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入っているのは9番のイリジュームですね!

寒いときにエンジンがカブりやすいので8番に落とします!

スペアが有るか探したらエボ7用のレーシング9番の

新品は有りましたが8番は有りませんでした・・・。

取りあえずは新品が来るまでこのままでも大丈夫そうです!

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次にヘッドライトも暗いので、スペアを探したら新品の

ボッシュのバルブが出てきました!

さっそく交換します!

これで明るくなりますね!

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サーモを交換したのでクーラントを新しくして終了です!