みそ汁はたまご入り

群馬の山奥・通称ムーミン谷に住んでいる プライベーターラリーストのライブログ

GDBテストドライブ

2010-03-01 10:07:51 | たまご足オリジナルダンパー

まずは、軽く試運転です。

減衰力は今までのランサーのデータからこの辺りかな?

という場所から開始です。

1081

舗装のワインディングを軽く流します。

こんな物だと言われたらこんな物かなと言う位の

フィーリングです。

でも、ちょっとグラベル用のサスペンションと言うより

ターマック用に近い感じです。

なので、フロントを3つ解放してみると、

ロール感が出てフロントの入りが良くなりましたね!

でも、リアが立ち上がりで踏ん張ります。

インプレッサの動きでは有りません。

そこでリアも3つ解放!

すると、リアもロール感が出て、アクセルONで車が巻き込む

ようになりました。ようやくインプレッサらしい動きになりました!

でも、まだステアリングで動かしている感じがあります。

更にフロントを2つ解放してみると、低速が無くなってしまって

逆にフロントの反応がダルになってしまいました。

ここまでやるとダメになるようです。

フロントを戻して、リアを3つ解放すると、かなり

ひらり感が出ました。アクセルONでグングン車が巻き込みます。

インプレッサらしい動きです。

更に2つリアを解放すると動きは良くなるのですが

完全に低速が足りなくなってリアがフワフワして落ちつきません。

これで、リアの減衰力が有っていないことが判明しました。

リアはエンジニアの元に戻して減衰をやり直すことに決定です。

その間にランサーのテストをします。

インプレッサmのリアサスペンションが出来上がったら

いよいよグラベルに持ち込んでテスト開始です

1098

減衰を変更している間に車高も変更しました!

これが最終的な車高です