続いてEMIGEARとの比較です!
EMIEGARとの比較ですが、その前になんとまたまたスタビがイナバウアーしてしまいました・・・
走り始めて、とにかくリアが滑るように感じました。フロントもすごく硬く感じますし、アクセルオンで横にスライドするような感じです。
それとたまに変な金属音がします(汗)
それで、止まってリアを覗いたら、スタビがアームに干渉していました・・・
ジャッキアップして、元の位置に戻して走りましたら、リアが滑らかに感じましたが、車の挙動としては大きく改善はされず、やはり基本的にはリアが横に逃げる感じのままでした。
ちなみにフロントは、EMIEGARとは比較にならないほどに違います。
バネが硬くてショックが柔らかい感じです。
その上で、ストロークが3割くらいになったような感じで、縮みはじめたらすぐに動きが渋くなるように感じます。(最後のガツンは無くなったようです)
あれほどトラクションがすごいと感じたBSタイヤでもなんだか前に進んでくれません(泣)
路面のフラットだった最初はそれでもいい感じに走れました、前後とも横に逃げる感じなので早めに向きを変えて横にスライドしながらクリップをかすめるような走りがちょうど良いみたいでしたが、立ち上がりでもどんどんアウト側に膨らんでいってしまいます。
結局はそのままでは道から落ちそうなんで、アクセルを戻すしかありませんでした。
進入は今のままでも悪くないんですが、立ち上がりで横に逃げっぱなしではアクセルが踏み切れないので、進入で速度を抑えて走るしかないようでした。
単純にオーバースピードなのかもしれませんが、テストの時はそれでも前に進んでいたんですよ。
総論としては、今のサスペンションはストローク不足とフロントバネの勝ちすぎみたいですね
リアは動きはしなやかに感じるんですが、ドリフトでアクセルを全開にすると横に逃げます。
少しだけアクセルを戻した程度のトルクだとなんとか前に出るような感じです。
ノーマルマフラーに戻したらバランスはいいかもしれません。
今はダートラも2本目はかなり荒れるので
荒れた路面でも性能を発揮させるという
EMIGEARの狙いはかなり成功しているようです
今朝の風景その2です。
季節外れの雪です・・・。
お蔭で昨日はノーマルタイヤの観光客がスリップして
多重事故が発生していました