ランサーに引き続き今度はインプレッサのEMIGEARを組み込みます。
ランサーも同時にバラして点検します。
2台同時に作業すると整備性の違いが良く判りますね!
ランサーはアームが良く動くのでサスペンション交換は
非常に簡単です。
サスペンションを外すとこのようにアームが落ちてしまい
ドラシャが脱臼してしまうほどです!
片やインプレッサはこのロアアームのボルトを緩めないと
アームが下がらないのでグラベル用の長いサスペンションは
交換出来ません・・・。
と言うことはそれだけアームの動きが規制されていると
言うことですよね!
ランサーは ロアアームの後ろがピロになっているので
アームの動きがスムースなのです。
自分がインプレッサに乗っていたら絶対ここは
何か対策部品を作りますね!
要はロアアームブッシュを締めこんでも
アームの動きが規制されないようにカラーを作れば
良いだけだと思うんですけど!?
構造をよく見ていないのではっきりとは言えませんが
たぶんそう言うことだと思います。
後ろのボルトを緩めるとご覧のようにアームが下がります!
インプレッサは前回とはガラッとセッティングの方向を
変えたので吉と出るか凶と出るか楽しみですね!
バネレートもかなり変更しました!