みそ汁はたまご入り

群馬の山奥・通称ムーミン谷に住んでいる プライベーターラリーストのライブログ

LINK-G4取り扱い開始キャンペーン!モニター募集

2012-11-09 11:20:38 | MOTEC・LINK・GEMS・ECU

008

この度新たにエンジンマメージメントECU、

LINK-G4の取り扱いを開始しました

何台かLINKG4をセッティングしてみて十分に使えることを

確認&納得致しましたので取り扱うことにしました!

009
最近、MOTECと同じだという触れ込みのフルコンを多く

見かけますが、このLINKG4を含めてあくまで

MOTECと同じ機能が使えるだけです。

性能

(ECUの演算能力の速さ、正確さ。

ECUの制御速度の速さ、正確さ。)

と品質&信頼性

(どんなに劣悪な環境でも安定してエンジン制御を行う事が出来る)

はMOTECには全く適いません。(M400,600,800)

競技での激しいアクセルワークにも正確に追従して

MAP通りにエンジンを制御する性能と

(MOTECも当然MAPと実際の制御は読み遅れ

制御ズレは出ますが非常に少ないです。

他のECUは読み遅れズレが大きいです)

エンジン制御中にMOTEC本体を水の中に入れても

そのままエンジンを制御し続ける信頼性がMOTEC

のMOTECたる所以(ゆえん)です!

但し、MOTECは価格が高価なのが辛い所です。

LINKG4は価格からすれば非常に高性能だと判断致しました。
少なくともMOTEC M4&M48よりは高性能だと思います

特にLINKG4を気に入ったのは、MOTECがパテントを持っていると

言われているアンチラグ制御のCUTMAPが使えることです。

今まで様々なフルコンをセッティングしてきましたが

アンチラグのCUTMAPは使えませんでした。

LINKG4はCUTMAPが使えることでMOTECと同様の

アンチラグ制御が出来ることが最大の長所です。

と言うわけで前置きが長くなりましたがLINKG4の

取り扱い開始キャンペーンでモニター募集します。

モニター価格で提供させて頂きます。

募集する車種は

エボ4,5,6,7,の内1台でPlug-In ECU

エボ8が1台でPlug-In ECU

エボ9が1台でPlug-In ECU

モニター価格は取り付け現車合わせセッティング費用込みで

28万~30万と大変お得な価格設定に致しました。

モニターの条件等詳細はお問い合わせ下さい。

ozinter@maple.ocn.ne.jp

また、LINKG4の設定車種は

スバル インプレッサSTI

GC8、GDB、各Plug-In ECUが設定されています。

ランサーエボ

Ⅳ、Ⅴ、Ⅵ、Ⅶ、Ⅷ、Ⅸ各Plug-In ECUが設定されています。

エボⅩは設定有りません。

参考までにPlng-Inの設定車種リストです。

「link_g4_pricelist_plugin_oz.pdf」をダウンロード

LINKG4以外にも取り扱いしているECUメーカーは

GEMS

Evoacd

エボⅩ用ACDが有名ですね!

他にDTA

S_100_ecu
NA車やクラシックカーにはお薦めです!

そして言わずとしれた

MOTEC

1352369389jpg

それぞれの用途と予算に応じてお選び頂けます

 

 

 

 

 

 

 

 


冬の準備その②

2012-11-08 18:18:36 | 製作・メンテナンス

001

冬の準備その②エボ8GrNのサーモスタットをローテンプ

から純正に交換します。

003

冬にローテンプのサーモを入れたままだとヒーターが効かなくて

寒い思いをするほかにも水温が低いとECUが燃料増量の

補正を入れてしまうので、燃費は悪くなるし、出力ダウンもして

しまいます

ローテンプ71℃から純正80℃に交換しました!

002_2

既にご存知だとは思いますが同じCT9Aでも、エボ7、8、9

ではサーモの形状が違いますのでご注意下さい。

違うモデルのサーモを入れると最悪オーバーヒートして

エンジンが壊れますのでご注意下さい

004

もう一つの冬の準備で忘れてはいけないことは

ウインドウォッシャーの凍結防止です!

インタークーラーウォッシャーに使っているので通常水を

入れていると思いますが、冬は水のままだと凍って

しまいますのでウォッシャー液を高濃度で入れましょう


エボ9仕上げ

2012-11-07 18:49:47 | 製作・メンテナンス

新オーナーの決まったエボ9も雪シーズンまでには

走れるようにしなくてはならないので仕上げに入ります

BICCに出場すると言っていますので、気合いを入れて
メンテナンスしなくてはなりませんね

013

インタークーラーを交換しました!

016

バンパーポットも点くように修理します。

せっかくなのでHID化します

018_2
ばっちりHIDで点灯するようになりました

017

バンパーも塗装してお色直しします

023_3

下回りの防錆処理もします!

024_5

リア周りです!

025_3

フロア周り

028

フロント周りです。これで安心して雪道を走れますね

029

続いて新品のタンクガードに交換です

031_2

やっぱり新品は気持ちが良いですね

あと少しメンテすれば車検に行けます!

ちなみに今回のメンテナンス費用もパーツ代も

すべて込みの価格だったので、新しいオーナーは

大変お得だったと思いますよ