この度新たにエンジンマメージメントECU、
LINK-G4の取り扱いを開始しました
何台かLINKG4をセッティングしてみて十分に使えることを
確認&納得致しましたので取り扱うことにしました!
見かけますが、このLINKG4を含めてあくまで
MOTECと同じ機能が使えるだけです。
性能
(ECUの演算能力の速さ、正確さ。
ECUの制御速度の速さ、正確さ。)
と品質&信頼性
(どんなに劣悪な環境でも安定してエンジン制御を行う事が出来る)
はMOTECには全く適いません。(M400,600,800)
競技での激しいアクセルワークにも正確に追従して
MAP通りにエンジンを制御する性能と
(MOTECも当然MAPと実際の制御は読み遅れ
制御ズレは出ますが非常に少ないです。
他のECUは読み遅れズレが大きいです)
エンジン制御中にMOTEC本体を水の中に入れても
そのままエンジンを制御し続ける信頼性がMOTEC
のMOTECたる所以(ゆえん)です!
但し、MOTECは価格が高価なのが辛い所です。
LINKG4は価格からすれば非常に高性能だと判断致しました。
少なくともMOTEC M4&M48よりは高性能だと思います
特にLINKG4を気に入ったのは、MOTECがパテントを持っていると
言われているアンチラグ制御のCUTMAPが使えることです。
今まで様々なフルコンをセッティングしてきましたが
アンチラグのCUTMAPは使えませんでした。
LINKG4はCUTMAPが使えることでMOTECと同様の
アンチラグ制御が出来ることが最大の長所です。
と言うわけで前置きが長くなりましたがLINKG4の
取り扱い開始キャンペーンでモニター募集します。
モニター価格で提供させて頂きます。
募集する車種は
エボ4,5,6,7,の内1台でPlug-In ECU
エボ8が1台でPlug-In ECU
エボ9が1台でPlug-In ECU
モニター価格は取り付け現車合わせセッティング費用込みで
28万~30万と大変お得な価格設定に致しました。
モニターの条件等詳細はお問い合わせ下さい。
また、LINKG4の設定車種は
スバル インプレッサSTI
GC8、GDB、各Plug-In ECUが設定されています。
ランサーエボ
Ⅳ、Ⅴ、Ⅵ、Ⅶ、Ⅷ、Ⅸ各Plug-In ECUが設定されています。
エボⅩは設定有りません。
参考までにPlng-Inの設定車種リストです。
「link_g4_pricelist_plugin_oz.pdf」をダウンロード
LINKG4以外にも取り扱いしているECUメーカーは
エボⅩ用ACDが有名ですね!
他にDTA
そして言わずとしれた
それぞれの用途と予算に応じてお選び頂けます
冬の準備その②エボ8GrNのサーモスタットをローテンプ
から純正に交換します。
冬にローテンプのサーモを入れたままだとヒーターが効かなくて
寒い思いをするほかにも水温が低いとECUが燃料増量の
補正を入れてしまうので、燃費は悪くなるし、出力ダウンもして
しまいます
ローテンプ71℃から純正80℃に交換しました!
既にご存知だとは思いますが同じCT9Aでも、エボ7、8、9
ではサーモの形状が違いますのでご注意下さい。
違うモデルのサーモを入れると最悪オーバーヒートして
エンジンが壊れますのでご注意下さい
もう一つの冬の準備で忘れてはいけないことは
ウインドウォッシャーの凍結防止です!
インタークーラーウォッシャーに使っているので通常水を
入れていると思いますが、冬は水のままだと凍って
しまいますのでウォッシャー液を高濃度で入れましょう
新オーナーの決まったエボ9も雪シーズンまでには
走れるようにしなくてはならないので仕上げに入ります
BICCに出場すると言っていますので、気合いを入れて
メンテナンスしなくてはなりませんね
インタークーラーを交換しました!
バンパーポットも点くように修理します。
せっかくなのでHID化します
バンパーも塗装してお色直しします
下回りの防錆処理もします!
リア周りです!
フロント周りです。これで安心して雪道を走れますね
続いて新品のタンクガードに交換です
やっぱり新品は気持ちが良いですね
あと少しメンテすれば車検に行けます!
ちなみに今回のメンテナンス費用もパーツ代も
すべて込みの価格だったので、新しいオーナーは
大変お得だったと思いますよ