我が家では、読売新聞を購読しています。
購読理由は、勧誘員さんの笑顔と、約束を厳守する姿勢に共感したからです。
3ヶ月に一度、継続契約の勧誘に来る際、特典の品をたくさん持ってきてくれ、手元にないときは、後日持ってくると約束し、1週間以内に持参してくれるのです。
勧誘も集金も、彼が実施し、いつも笑顔!
結局、5年近く購読しています。
それ以前に購読していた新聞社の勧誘員は、口約束はしてくれるのですが、後日持参したことはありませんでした。
しかも、勧誘員が3人も変わり、全員が同じ対応をしたのです。
新聞もそうですが、既存顧客にサービスを受け続けてもらうことの方が、新規顧客を開拓するよりもコスト安なのに、もったいない対応をする新聞社があったものです。
既存顧客からの収入が頭打ちだからといって、新規顧客開拓に精を出しすぎて、既存顧客に愛想をつかされないことを祈るばかりです!
本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
購読理由は、勧誘員さんの笑顔と、約束を厳守する姿勢に共感したからです。
3ヶ月に一度、継続契約の勧誘に来る際、特典の品をたくさん持ってきてくれ、手元にないときは、後日持ってくると約束し、1週間以内に持参してくれるのです。
勧誘も集金も、彼が実施し、いつも笑顔!
結局、5年近く購読しています。
それ以前に購読していた新聞社の勧誘員は、口約束はしてくれるのですが、後日持参したことはありませんでした。
しかも、勧誘員が3人も変わり、全員が同じ対応をしたのです。
新聞もそうですが、既存顧客にサービスを受け続けてもらうことの方が、新規顧客を開拓するよりもコスト安なのに、もったいない対応をする新聞社があったものです。
既存顧客からの収入が頭打ちだからといって、新規顧客開拓に精を出しすぎて、既存顧客に愛想をつかされないことを祈るばかりです!
本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。