昨日の疲れが残っているようで目覚ましがなっても起きたくない気持ちだ。でも少しゆとりを持ってセットしてあるからだんだんと頭もさえてくるのを待つことができた。
今日の.modeの練習はレイクウッドC.C.周回。集合場所には12名が集まっていた。今日は参加者が多い。2班に分けて出発する。そこにTさんも来て先発組は7人。R134はアウタートップ縛りでトルクを掛け続けることを重点的にトレーニング。大磯-レイクウッド間も重めのギアでいく。
レイクウッドC.C.の周回をまず2周してからレース形式で5周。3周は先頭交代で、残り2周を本当のレースで。3/1のレースを意識しての練習だ。と言っても私はまあ、力量が他の人たちとは違うのでスタートからマイペースです、ハイ。
スタート前
とは言うもののレースを睨んで練習メニューとしてのトルクを掛け続ける事を十分に意識して走った。腹筋を意識して回そうとすると内股や腰の方にも波及する。何とか5周を終えると後発組も到着していて休憩。
メイン練習は終了して帰還する人とサイクリングを続行する人に分かれた。
サイクリング組に入って丘を幾つか越えていく。適度な負荷がかかる。学生だったら毎日ここら辺を乗って体得していけるのだろう。そんな歳ではないのでインナーマスルを使えるように負荷を意識する。
細い道を通って大磯駅前に出た。R134では速く走り隊とゆっくり帰り隊に別れた。ゆっくり隊で行きと同様アウタートップで走る。今日はとにかくトルク掛けることにした。江ノ島からは鎌倉方面に直線でまっすぐのモノレールの下の道を走った。最後になっても丘を3つも越えるのはちょっと勘弁だったが頑張ってしまった。
今日はさすがに疲れた。昼食を食べて1時間昼寝。
今日の走行距離:119.3km 走行時間:4時間47分
平均速度:24.9km/h
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今日の.modeの練習はレイクウッドC.C.周回。集合場所には12名が集まっていた。今日は参加者が多い。2班に分けて出発する。そこにTさんも来て先発組は7人。R134はアウタートップ縛りでトルクを掛け続けることを重点的にトレーニング。大磯-レイクウッド間も重めのギアでいく。
レイクウッドC.C.の周回をまず2周してからレース形式で5周。3周は先頭交代で、残り2周を本当のレースで。3/1のレースを意識しての練習だ。と言っても私はまあ、力量が他の人たちとは違うのでスタートからマイペースです、ハイ。
スタート前
とは言うもののレースを睨んで練習メニューとしてのトルクを掛け続ける事を十分に意識して走った。腹筋を意識して回そうとすると内股や腰の方にも波及する。何とか5周を終えると後発組も到着していて休憩。
メイン練習は終了して帰還する人とサイクリングを続行する人に分かれた。
サイクリング組に入って丘を幾つか越えていく。適度な負荷がかかる。学生だったら毎日ここら辺を乗って体得していけるのだろう。そんな歳ではないのでインナーマスルを使えるように負荷を意識する。
細い道を通って大磯駅前に出た。R134では速く走り隊とゆっくり帰り隊に別れた。ゆっくり隊で行きと同様アウタートップで走る。今日はとにかくトルク掛けることにした。江ノ島からは鎌倉方面に直線でまっすぐのモノレールの下の道を走った。最後になっても丘を3つも越えるのはちょっと勘弁だったが頑張ってしまった。
今日はさすがに疲れた。昼食を食べて1時間昼寝。
今日の走行距離:119.3km 走行時間:4時間47分
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