パピヨンgooだっちゃ

ハンカチおやじのつぶやき、雑感、日記∥若き日のバレーボーラー、スポーツ快想

ビールのTVCMを見て思うこと

2022-05-29 | Weblog/日記/ささやき

まだ5月というのに、真夏がやってきたねぇ。夏本番に向けての前哨戦というかテレビでビールのコマーシャルが急増。メーカー各社ともに色々と思惑があるのだろうが、世代によっては受け止め方が違うのではないだろうか。個人的なシニア世代の見解としては、K社のCMがイイネ!既に売れている商品の後押しをするかの様に、タモリ・堤・吉永を使って本麒麟・一番搾り・スプリングバレーを展開している。俳優女優の演技とは言え、信頼感・安心感があるぞなもし。数値や売上金額はさておいて、地道な旨さの演出を醸し出しているんだっちゃネ。A社の元アイドルグループのタレントによるガブ飲み的な奴は、NO-GOODだね。スポーツと結びつけるのちょっとねぇ。SU社のはいかにも演技している感じ。寄る年波のせいか量は飲めないが、酔うなら6%の本麒麟、それ以外は5%一番搾りってところかなぁ。



ブログランキング参加中!ポチッと1票入れとくれヤス!

人気ブログランキングへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日に通院!? | トップ | カルピスの思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog/日記/ささやき」カテゴリの最新記事