ほんわか亭日記

ダンスとエッセイが好きな主婦のおしゃべり横町です♪

トイレのアフターサービス

2011-08-11 | 日記
2011年8月11日(木)


「TOTO」から「アフターサービスに関するアンケートのお願い」が来た。

実は、暫く前から、ウィステの家の一階のトイレが、ちょっと不具合だった。
数日に一回くらいなんだけれど、水が止まらなくなるんだ。
気が付くと、蛇口からタンクに水が流れっぱなしなんだ。
それまで、どれくらいの量の水が流れていたんだろうと不安・・。
まさに、「お金が湯水のように流れていく」だわ。

便器のほうには水が流れてこないから、タンクから直接排水管に水が行っている。
きっとタンクの底の栓がちゃんと締まらないんだ。
でも、どうやって直すか・・・?
リフォーム前の古いトイレだったら、ぱかっとタンクの上を外して、栓について
いる鎖をつんつん引っ張って直せたんだけれど、この新しいトイレ、どこを
どう開けたら良いのか、分からなかった。
だから、「流す」ボタンを何度も押して、その拍子で栓がふさがるようにして
いたんだよ。
でも、水が止まらないかもしれないトイレじゃ、出掛けにトイレを使えない~!(^^;)
で、工務店から「TOTO」へ連絡してもらったんだ。

サービスマンが来てくれるまで、一週間、トイレの扉を開けっ放しにして、
水音がいつまでも聞こえるか、耳をそばだてていたりしたよ・・。

来てくれたサービスマンはてきぱきと栓の部品を交換してくれた。
おかげで、安心してトイレを使えるようになりました。
やっぱり、安心トイレは、生活の基本だよね、ふ~・・。

それから1週間くらいして来たアンケートには、
「その後、調子が良い」
「サービスマンの応対・・・非常に良い」
と、「○」をつけておきましたよ~。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする