「若者がテレビを見ない理由」
ネットの方が面白いもんなぁ(41才)。
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ゼルダの伝説 神々のトライフォース2を終えた。ノーマルモードとハードモード共に。やっぱゼルダは面白い。今回のギミックである壁画リンクが面白いのが驚いた。アイデアとしては主人公が壁画になるというのは思い浮かぶかもしれないけど、それを面白いに昇華させるのがさすが任天堂だと思う。
ひと通りやったが、結局ハートのかけらのひとつが見つからなかった。マスターソードの欠片の場所が分からなくてネットで検索した。まぁそれはそれで満足。唯一の不満点はボリュームが少ない点かな。けどまぁボリュームが多くても、そんなにやれないからなぁ。まぁ良しとする。
モンハン4となんとなく比較をしたんだけど、どちらも面白いのだがストレス量が全然違う。基本的にどんなゲームも「できないできない」というストレスを解消していくところが面白いんだと思うが、ゼルダのストレスって軽いんだよね。ちょっと行き詰ったと思っても、ちょっとしたことで解決できる。それが面白かったりする。
一方のモンハンは上位のクエストのストレスはハンパない。武器と防具をそろえて携行品一式持って行って50分頑張ってなお負けたりした時のストレスは重い。これは無理だというモンスターの狩りなんて絶望しかない。しかしそれを乗り越えて討伐できたときの達成感はハンパない。
そんなことを考えながらゼルダをプレイしました。今度はスーファミのゼルダの伝説をやらねばVCで。
ネットの方が面白いもんなぁ(41才)。
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ゼルダの伝説 神々のトライフォース2を終えた。ノーマルモードとハードモード共に。やっぱゼルダは面白い。今回のギミックである壁画リンクが面白いのが驚いた。アイデアとしては主人公が壁画になるというのは思い浮かぶかもしれないけど、それを面白いに昇華させるのがさすが任天堂だと思う。
ひと通りやったが、結局ハートのかけらのひとつが見つからなかった。マスターソードの欠片の場所が分からなくてネットで検索した。まぁそれはそれで満足。唯一の不満点はボリュームが少ない点かな。けどまぁボリュームが多くても、そんなにやれないからなぁ。まぁ良しとする。
モンハン4となんとなく比較をしたんだけど、どちらも面白いのだがストレス量が全然違う。基本的にどんなゲームも「できないできない」というストレスを解消していくところが面白いんだと思うが、ゼルダのストレスって軽いんだよね。ちょっと行き詰ったと思っても、ちょっとしたことで解決できる。それが面白かったりする。
一方のモンハンは上位のクエストのストレスはハンパない。武器と防具をそろえて携行品一式持って行って50分頑張ってなお負けたりした時のストレスは重い。これは無理だというモンスターの狩りなんて絶望しかない。しかしそれを乗り越えて討伐できたときの達成感はハンパない。
そんなことを考えながらゼルダをプレイしました。今度はスーファミのゼルダの伝説をやらねばVCで。
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