川重で落成し昨日甲種輸送された京浜東北線E233系ウラ173編成が、
大宮~宇都宮間で試運転を行ないました。
試9534M E233系ウラ173 (14:41) 2009/09/11 東北本線栗橋~東鷲宮間
大カーブでEF651082牽引の3075レとすれ違う
最新の画像[もっと見る]
- ブログ更新終了のお知らせ 8年前
- 『巻き戻して思い出を』が完成! 9年前
- トロッコ花桃号とサクラ 9年前
- トロッコ花桃号とサクラ 9年前
- トロッコ花桃号とサクラ 9年前
- トロッコ花桃号とサクラ 9年前
- トロッコ花桃号とサクラ 9年前
- トロッコ花桃号とサクラ 9年前
- 春の真岡鐵道2016 9年前
- 春の真岡鐵道2016 9年前
実は当社の本社が京都にあり、一昨日から社内研修のため、京都へ出張してました
疲れましたが、管理人さん同様、充実してました
ただ心残りは雷鳥を出来なかったこと
こんばんは。
今回は旅行だったので、なかなか時間が許さず移動の合間の撮影がメインでした。
出張お疲れ様でした。
お仕事だと撮影もなかなか難しいですよね。
雷鳥、ひとまず全廃ではないですからね♪
サロンカーなにわのような欧風客車に関してですが、JR東日本で数少ない欧風客車である国鉄分割民営化直前の1987年3月から2000年3月31日まで活躍した、スーパーエクスプレスレインボーが今でも欧風客車の中では一番好きです。KATO製の模型もあります。この車両の良い点は、まさにJR東日本の虹で、まるで少女マンガに出てくるような魔法の国やお花の国、お菓子の国など、幻想的な世界へ連れっててくれそうな列車で、夢や希望をかなえてくれそうな雰囲気がある車両だったからです。レインボーが廃車になって9年の時が流れましたがでも、専用機関車のEF81-95とEF65-1118がまだ塗装を維持して客車の分も走っていると思います。長くなりましたが、では、また。
ありがとうございます。
宮原操は朝がお勧めです。青の14系とか懐かしいですね(笑)
レインボーは私もお気に入りだった車両です。江戸と一緒に引退するとき、友人と品川駅に行きました。今思えば、その日にEF8195+EF651118+レインボーが東北線が走ったわけでそれを撮らなかったことが後悔です…。
あの頃の需要はあくまでお座敷でしたが、どうしてあんだけグッドな車両を引退させたのか、本当に疑問でしたね。