寝台特急カシオペアの運行が一旦終了し、
去就が注目されていた田端運転所のEF510ですが、
とうとうJR貨物へ売却となり、3月31日に配属先に旅立ちました。
配8789レ EH200-901+EF510-510+EF510-509 2016/04/03 高崎操
(クリックすると拡大画像をご覧いただけます)
高崎操から新潟まではEH200-901が登板
新天地へ向かうカシオペア牽引機のEF510
(クリックすると拡大画像をご覧いただけます)
これにより、JR東日本が導入したEF510 500番台は全機がJR貨物に移りました。
もうワシクリでも撮影することがなくなったと思うと感慨深いですね。
ここからは非公開写真になりますが、
EF510-511の新潟への回送も撮影していましたので公開します。
EH200-14+EF510-511 2013/08/10 高崎操
(クリックすると拡大画像をご覧いただけます)
あわせて以前の記事もご覧ください
・EF510-500、再びJR貨物へ
・EF510-500がJR貨物転属
・JR東日本EF510落成
最新の画像[もっと見る]
- ブログ更新終了のお知らせ 8年前
- 『巻き戻して思い出を』が完成! 9年前
- トロッコ花桃号とサクラ 9年前
- トロッコ花桃号とサクラ 9年前
- トロッコ花桃号とサクラ 9年前
- トロッコ花桃号とサクラ 9年前
- トロッコ花桃号とサクラ 9年前
- トロッコ花桃号とサクラ 9年前
- 春の真岡鐵道2016 9年前
- 春の真岡鐵道2016 9年前
すぐ側にいらしたんですね。
意外にも隣で撮影してたりして(笑)
これで北陸か山陽まで行かないと見れないのが、寂しいですね。
カシ臨がしばらくあるから2機は残留かと思ってましたが・・・
カシもしばらく臨で走るならば65トワみたいに81のどれかがカシ塗装復活なんて事にならないかな?
それか銀塗装でもいいかもですね。
久々のニアミスでしたね!笑
本当は渋川の方まで行くつもりだったのですが、天気が微妙でしたし、頭痛がひどくて最南端の高崎操で済ませました。なので、実際は滞在時間5分ほどでした。
確かに、まだしばらくは残すと思って銀釜カシオペアの撮影は適当に済ませていました。もう後の祭りです。
EF81の復活塗装はおもしろそうですねぇ。
読んでないのでわからないのですが、某雑誌によれば、団臨はEF81→EH800→DF200の牽引になるとか?