京葉線の最後の砦となった201系K4+54編成が今月中で引退するため、
ラストランとして、シール式のヘッドマークが掲出されています。
今朝は85運用に入ったので、撮影してきました。
この運用は勝浦・成東→【通勤快速】東京~新習志野なので、チャンスは2回。
カーブと直線で攻めるべく、まずは南船橋へ。
2784A 201系K4+54編成 2011/06/10 7:56 京葉線南船橋
(クリックすると別アングルの拡大画像をご覧いただけます)
次は市川塩浜にて。本番の頃には10人近く集まっていました。
885Y 201系K4+54編成 2011/06/10 8:59 京葉線市川塩浜
(クリックすると別アングルの拡大画像をご覧いただけます)
ヘッドマークアップ。ちょっとインパクトが弱いですね。。。
おそらく、私にとっては、これが最後の撮影になるでしょう・・・
すごい昔の写真になりますが、初公開画像です。
201系同士の並びは、もう二度と見られない 2008/09/18 13:20 京葉線新習志野
おまけ
東武乗り入れ用の189系と253系が大宮で並んでいました。
この189系や郡山に行った485系の、今後の去就が気になるところです。
初めての撮影地(栗橋~古河間)へ。
回9501レ EF8195+24系 2011/06/10 11:34 東北本線栗橋~古河間
最新の画像[もっと見る]
- ブログ更新終了のお知らせ 8年前
- 『巻き戻して思い出を』が完成! 9年前
- トロッコ花桃号とサクラ 9年前
- トロッコ花桃号とサクラ 9年前
- トロッコ花桃号とサクラ 9年前
- トロッコ花桃号とサクラ 9年前
- トロッコ花桃号とサクラ 9年前
- トロッコ花桃号とサクラ 9年前
- 春の真岡鐵道2016 9年前
- 春の真岡鐵道2016 9年前