前回はTカーになっていた旧AK12オーナーに無理言って380BL乗っけて走ってもらいましたが、
結果的にその続編になりますね。
Iさんがボンバー最新のTB-AK12Xで380遊びを始めていたので撮らせてもらいました。
ギヤ比とセットを合わせたら格段に速くなっちゃいましたね^^;
マシン>ボンバーAK12X
モーター>380ブラシレス17.5T
ギヤ比>80T:40T リヤタイヤ41Φ
バッテリー>2セルショートリポ
テストコース>福岡県Kスタジアム
セッティングは公式サイトで公開されている北海道ボンバーカップの情報で組んだそうです。
数年ぶりのピュアトゥエルブだそうですが、早くもええ感じじゃないですか。
タイミング悪くレイアウト変更直後だったので全体的にグリップは浅いし
ラインムラも馴染むまでしばらく掛かるものですが、無難に走れていますね。
そもそも各部の強化で進化したマシン自体がカッチリと応答しているし、
加えて380ならではの軽量・低重心なパフォーマンスがかなり効いています。
シェイクダウン直後でこの安定性が得られるのはかなり大きいと思いました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます