マルよトレイル

俺の前に道は無い 通った跡にペンペン草

Kスタ定例レースを10倍楽しく見る方法

2023年12月18日 | ’23 OlderF


どうもこんばんは。
最近ポッコリお腹が気になり始めたルイス・ハミデトルンです。

さて皆さんの熱意のもと、師走ながらKスタジアム定例レースも無事に盛況な最終戦の幕を閉じました。
で、ちょっと振り返ってみたのですが、このところにわかに盛り上がっているフォーミュラクラス
見る角度を変えるとちょっと面白いんです。

それは普段だとなかなか見られない顔合わせがチキチキ対戦する場になっているんですね。
例えば通常ならトゥエルブレーサーとツーリング系の猛者が一戦交えることはありません。
Kスタジアムは環境が良いので全カテゴリーが共存し同日にレースが行われていますが、
それでもツーリング系とトゥエルブ間のWエントリーはほぼないからです。


けどそんな両クラスから「もう一つ遊んどくかぁ~」とチョイスされるのがフォーミュラクラス。
Mやライダーには無い傾向で、しかもOlderF380PUのお陰でそれらに負けないくらい
お手軽に走れるクラスとなっています。
ダイレクトドライブだけどゴムタイヤという間を取ったような第三のカテゴリーで、
密かにKスタ最強決定戦?が繰り広げられているんですね。

フォーミュラクラスに参戦する方は、皆さん何かメインがあっての複数エントリーなのが現状。
常に主戦場としては選ばれていない感もありますが、
逆にそういうサブ的なユルさが功を奏しているのかもしれません。
それぞれの熱量は異なるでしょうけど結果的にメンツは最も濃いし、エントリー数も一番多いのです。

天心vs武尊のような、団体の壁を越えた夢のカードが毎月実現しているわけですなっ(≧∇≦)
オフやGP系ドライバーの参入があれば、桜庭vsホイスのような異種格闘技のMMA感が増すんですけどね~。
「プロレスラーって強いの?」「相撲最強っしょ!」「いやいや寝技師には勝てねぇって」
みたいに外野で勝手なことを言ってるのが楽しかったりするのであります^^;

えぇ~つい脱線しましたが、ともあれ最強のセカンドクラスだな~と思うのでありました。


ということで、
これから参戦をご検討中の方はOF-01の体験車だったら店長号のアルファロメオ(KOホイラー)が
いつでも発進できますからスタッフOGTに言ってね~!

 

OGT日記 Kスタジアム12月定例レース結果報告

Side by Side Kスタ定例レース最終戦レポ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デフがバラけないホイールア... | トップ | 【マキタ】RC遊びにちょうど... »

コメントを投稿